珍しく自分から勉強

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが娘2人を起こしに2階へ。

食べ終わって着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日の出勤時に10万km達成。

99999kmと100000kmの時はどちらも信号待ちで止まれたんでスマホで記念撮影。

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニに寄って明日の昼御飯用のおにぎりを2個買って帰宅。

 

家の中に入ると応接間で上の子が勉強中。

こっちからしなさいと言わないとやらないのに珍しいなと思ったけど、学童でほとんど進められなかったから今やってるってパターンだな(ノ∀`)

ここんとこ朝ママに学童でここまでやっておくようにきつく言われてるし、ママが帰宅した時に進んでなかったらよく怒られてるしな。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て温室に入り、洗濯物の乾きを確認。

午後から少し雨が降って微妙に生乾きっぽかったんでそのままにしておく。

 

茶の間に入ってTVを見つつゆっくりと。

そろそろというところで風呂場に入ってお湯を止めようとしたら、ボイラーのスイッチを入れるのを忘れていたorz

スイッチを入れた後水を少しだけ残して再びお湯をはる。

 

ちょうど嫁さんが帰宅したんでお風呂と洗濯物のことを説明。

上の子がまだ勉強中だったんで、応接間に入って溜まっていた学校からのプリントをこの時間に整理。

途中で上の子がお風呂のお湯の量を確認してくれて、適量に達したところでおじいちゃんに風呂に入るよう言ってくれてた。

 

何とか整理が終わったところで茶の間へ。

ちょうど父親が風呂からあがったところで、支度が出来ていたんで先に晩御飯。

 

食べ終わってからはTVを見つつ娘2人の相手

20時を過ぎて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがると上の子がTVのdボタンを押してゲーム中。

21時前になって上の子がママに動画を見たいと訴えて30分延長の許可を取る。

 

歯磨きをしている間に寝室に上がって布団を整える。

自室に入って録画した番組を見てたらトイレも済ませた娘2人が上がってきて動画視聴開始。

 

21時半を過ぎて視聴を止めさせて寝室へ連れて行き、添い寝して寝かしつけ。

下の子は早々に寝てくれた後上の子も比較的早めに寝てくれた。

 

自分も軽く転寝。

嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚めて自室へ。

 

時間は22時半過ぎ。

PC立ち上げてブログ更新。