保育園に行く前におもらし(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると嫁さんもちょうど帰宅したところ。


茶の間に入ると娘2人は体操服姿・・・なんだけど、下の子が下だけズボンが違う。
父親に話を聞くと、朝保育園に送って行く前におもらししちゃったらしい。
こないだも買い物先のスーパーの中でもらしちゃったし。
おむつが取れるのはまだまだ先になりそう(;´Д`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
父親に書類のコピーを頼まれたんで自室に入ってプリンターでコピー。


下に下りて父親に渡した後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
茶の間に戻って座椅子に座ると娘2人がいないんで嫁さんに尋ねたら2人とも寝室で「魔法つかいプリキュア!」を見ているとのこと。


お湯が入ってもまだ1話分が終わっていなさそうなんでしばらく茶の間でゆっくりと。
そろそろ終わる頃かと思って寝室に上がるとちょうどエンディングで提供が出てたんでTVの電源を切って一緒に下に下りる。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
父親が風呂からあがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


嫁さんは食べる前に用事でお出掛け。
TVでは阪神の試合を観戦。
それにしても4や8は中継の権利を取るなと言いたい。
21時前にきっちり中継を終了されたら萎えるんだよな。
あ、10も延長なしか?


試合はお互い初回に点が入っただけで1−2のまま特に何も起こらない雰囲気のまま中継が8回途中で終了。
食べ終わって食器を片付ける。


そのうち嫁さんが帰宅。
アメトーークのSPを見ながらスマホから試合結果を確認すると3−2で逆転サヨナラ勝ちとか。
一番いいところを中継しないって全然ダメじゃん。
ホント中継しないでもらいたい。
甲子園開幕戦だから中継したんだろうけど、そういうおいしいところだけ中継されてもムカつくだけなんだよな。


明日は保育園も嫁さんの仕事も休みなんで21時半になったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
でも自分は明日も仕事_| ̄|○


22時過ぎに嫁さんが寝室に来た時にはいつものように軽く居眠りしてて起こされて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。