ようやくおかたづけが出来るようになってきたか?

今朝も6時半に起床。
今日も1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんと娘2人が下りてきた。
着替えを終えて下の子を着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿はなし。
隣の部屋で遊んでるのか?


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取りに行っても娘2人の姿はなし。
どうやらおじいちゃんの部屋で遊んでる様子。


着替えを脱衣所に置いて茶の間に戻る。
娘2人にお風呂に入るよと言いに行くとおじいちゃんのベッドの上から部屋中に至るまでおもちゃだらけ(;´Д`)
それでもきっちりと片付けてママに褒められてた。
片付けが終わったらお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがって手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
きっちりと21時前で中継終了(;´Д`)
ホント、美味しいとこだけしゃしゃり出て来るよなあ。


この後前に買ってきた娘2人の持ち物の名前書き。
結構時間がかかってこの間に嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレにも行かせてなお自分待ち。


22時前になってようやく終了。
娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


完全に寝入ったところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。