2人とも体操服姿

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
今日から新年度で下の子も上の子と同じく体操服に園児服を着用。
昨年度までは私服で通ってたことを思えばここでも成長を実感出来るのよね(´∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると上の子と同様下の子も体操服姿で遊んでた。
うーん、新鮮だなあ(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
風呂はまだお湯が溜まっていないんで茶の間で待つ。


娘2人が保育園から持ち帰ったバインダーにはたくさんのお知らせが。
この時間を利用して中身の確認、提出物に必要事項を記入、ファイルへの整理を。


この間に嫁さんが寝室に上がって行った。
それを追うように下の子も上がって行った。


その後下りて来たのは嫁さんだけ。
下の子はプリキュアを見ているとのこと。


バスタブにお湯が入ったんで寝室に上がってお風呂入るよと言うと「これ(プリキュア)みてるの」と返事。
「じゃあ一緒に寝ないよ」と言っても「おじいちゃんとはいる」と言うんで下に下りて上の子をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親に下の子をお風呂に入れてもらう。
この間にファイルへの整理の続き。


2人があがったところで支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べながら見ていた阪神の試合は相手がローテの谷間だったのか中盤から大量リードの展開。
やっぱり野球はピッチャー次第だな。


食べ終わって食器を片付けてしばらく娘2人と遊ぶ。
21時になったところで娘2人に歯磨きさせて寝室へ連れて行って寝かしつけ。


今日も居眠りしたせいで寝つきが良かったのか悪かったのか判別出来ず。
まあだいたい昨日と同じくらいだったのかな。


ベッドを出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。