夏が終わったら伸ばすらしい

今朝も6時半に起床。
土曜日なんでまだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
嫁さんを起こして手分けして娘2人を下に連れて行く。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人の姿は無し。


台所で荷物を置いたら嫁さんの髪の毛がだいぶ短くなってた。
そーいや今日は娘2人を連れて美容室に行くって言ってたっけ。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は19時から地域の会合があるんですぐに風呂と晩御飯を済ませないといけないんで寝室でプリキュアを見ている娘2人にお風呂をどうするか聞きに行く。
上の子は前髪だけ切ってもらってて下の子は全体的に短く切ってもらってた。
特に下の子はより一層可愛くなってた(*´∀`*)


今日もちょうど1話を見終わったタイミングだったけどパパとお風呂に入るか聞くとまだ見たいのか上の子はおじいちゃんと入ると言い、下の子も同じみたいなんで下に下りて1人でお風呂を済ませる。
この間に娘2人は嫁さんに呼ばれて下に下りて来てた。


風呂からあがって支度を手伝ってたら上の子が泣きそうになりながら右手の中指を見せてきた。
嫁さんに話を聞くと、今日レンタル屋にDVDを返しに行った時に上の子が高い棚にあるDVDを見るために脚立を運んでた時に前にこけて脚立の脚に指を挟んで持ってたせいで強く打って内出血してた(;´Д`)
普段は娘2人が脚立を運ぼうとしてたら危ないんで自分が持つようにしているんたけど、嫁さんはあんまりそういうところに気が回らないほうなんだよな。
まあでも仕方ないか。
幸い骨折はしていないみたいだし打撲程度で済んでるようだし。


下の子は前に髪の毛をお姉ちゃんみたいに伸ばしたいようなことを言ってたけど、嫁さんがこれから夏なんで夏が終わったら伸ばそうかと言い聞かせて切ってもらったとのこと。
でも当然ながら下の子はよくわかっていなかったようだけど(ノ∀`)


すぐに晩御飯。
食べ終わったらすぐに着替えて地域の会合へ。


1時間あまりで終了して帰宅。
少し娘2人の相手した後娘2人に歯磨きさせる。


寝室に連れて行こうとしたら下の子はママと寝たいと言ってる。
でもママは「今日はお姉ちゃんと寝る約束してるから明日ね」と言うと泣いて「じゃあおじいちゃんとねる」と言った。
とりあえずおじいちゃんに預けて嫁さんが風呂上がりに寝室に連れて行くことに。


上の子は自分が添い寝。
今日は保育園が休みでお昼寝をしていなかったんでいつもより早めに寝てくれた。
しばらく添い寝した後自室へ。


PC立ち上げて日記更新。