上の子の寝つきがよくなった

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後上の子に着替えを促してる間に下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
嫁さんに今から帰るとメールした後会社の人と少し話込んでしまったんで普通に帰宅するよりも30分ほど遅くなってしまった。


帰宅して車庫に車を入れた途端嫁さんから電話が。
どこかで事故にでも遭ったんじゃないかと思ったらしい。
帰る時にもう一回メールしとけばよかったか。


茶の間に入ると風呂あがりの下の子が裸で飛び出してきた(ノ∀`)
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れようと脱衣所に行こうとしたら上の子が風呂からあがってきた。
自分の帰宅が遅かったから父親が2人をお風呂に入れてくれてた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置き、そのまま風呂へ。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けた後TVを見ながら娘2人の相手。
21時前になったところで娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


ここのところ寝かしつけで上の子が早く寝ついてくれるようになったな。
もちろん布団の中に入ってすぐは少しはしゃいでるんだけど。


下の子は相変わらず1人で何かしゃべってるし。
何度も「寝なさい」と言っても寝ようとしないし。
それでも放っておくとそのうち寝てくれるんだけど。


ベッドから出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。