今月2回目の登校日

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると今日も庭で娘2人が遊んでた。

 

車から出る前に上の子がドアを開けて抱きついてきた。

下の子も一緒になって抱きついてきた。

 

娘2人はもう遊ぶのをやめてパパと一緒に家の中へ。

台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間へ。

娘2人は今日学校に行って通信簿やお知らせのプリントなどをもらってきてた。

当然だけど、今月の登校日数は1日だけだった。

 

しばらくして嫁さんが呼びにきたんでみんなで台所へ。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で学校からのプリントをファイルに整理。

途中で時間になったんで父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅すると嫁さんはお風呂を済ませていて娘2人はまだだった。

 

すぐに父親が風呂へ。

この間に途中だったプリントの整理を。

 

父親が風呂からあがってきたんで着替えを取りに行って娘2人をお風呂に入れる。

髪の毛と体を洗っていたら娘2人が歯磨きに。

 

風呂からあがると嫁さんと娘2人はすでに寝室に。

自分も2階に上がって寝室へ。

 

2人ともまだ寝ていなかったんで隣で寝る下の子の寝かしつけ。

今日はジタバタ動いてなかなか寝ない。

もしかしたら今日は上の子のほうが先に寝たんじゃないかな。

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。