大通りまで出てきてお出迎え

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてる途中で嫁さんが娘2人を起こしに行って、娘2人が下りてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

家に着く直前に、家の前の大通りに上の子らしき人影が。

近付くと、やっぱり上の子。

一緒に下の子もいた。

 

パパの車に気がついた娘2人は家の敷地までダッシュで追いかけてきた。

車を車庫に入れると上の子がドアのすぐそばに。

 

車から出て上の子と一緒に家の中へ向かう。

視界の端にチラッと人影が見えたと思ったら、何故か下の子が隠れながらこっちを窺ってた(ノ∀`)

下の子も一緒に家の中に入る。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後茶の間へ。

 

娘2人が見ているEテレを見る。

少しして嫁さんから支度が出来たと呼びに来た。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でまた娘2人が見ていたEテレを見る。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

親戚のみんなと話をしている中で、いよいよこの近隣にまでコロナの感染が迫ってきてる感じ(;´Д`)

とはいえ現段階ではいわゆるクラスター的な発生ではないのが救いかな。

 

滞在時間約1時間5分でお暇。

帰宅すると、今日は3人ともお風呂を済ませてた。

 

少し休んだ後父親が風呂へ。

この間に上の子とキャッチボールをして遊ぶ。

下の子はパパにもたれかかって絵本を見始めた。

 

父親が風呂からあがったところで自分も風呂へ。

髪の毛を洗っていたら娘2人が歯磨きに来た。

トイレも済ませてママと寝室へ。

 

風呂からあがって寝室へ。

今日は上の子が嫁さんの隣で、下の子が自分の隣で寝る日。

いつも下の子は早くに寝るけど一応寝室を覗く。

 

下の子は布団をすっぽりとかぶってうつ伏せで寝ていた。

仰向けにさせたら起きた、と言うより元々寝てなかったっぽい。

 

すぐに添い寝して寝かしつけ。

ちょっと時間がかかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。