今日も学校に忘れ物

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんの車も父親の車もない。

ああ、父親は親戚の通夜に出掛けているんだっけ。

 

嫁さんは上の子を病院に連れて行ったのかと思ったけど、連れて行くのは明日のはずだし。

と思っていたところに嫁さんが娘2人を乗せて帰宅。

家の中に入って事情を聞くと、下の子がまた学校に忘れ物をしたらしくて取りに行ってたとのこと。

 

台所に入って荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後村内の喪家へ香典を持って行く。

 

帰宅して洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって届いていた町の広報誌を見る。

そのうち父親が帰宅してすぐに風呂へ。

 

嫁さんが明日の燃えるゴミの日のために2階のゴミをまとめてほしいとのこと。

自室と寝室のゴミをまとめ、ついでに布団を整える。

下に下りて応接間のゴミもまとめて台所のゴミと一緒にする。

 

その後小学校からの連絡袋を確認。

明日から臨時休校となるため、春休みの宿題っぽいプリントの束が入ってた。

さらには休校関係のプリントも。

 

父親が風呂からあがったところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でため込んでいた小学校からのプリントを整理。

これでようやくスッキリした(´∀`)

 

ただこのせいで時間は21時を過ぎてた。

すぐに娘2人に歯磨きをさせる。

この間に先に寝室へ。

 

トイレを済ませた娘2人が寝室へ。

添い寝して寝かしつけ。

 

今日も下の子は早々に寝付いてくれた。

上の子も今日に限っては早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。