休校措置が春休みまで延期に

今朝も6時半に起床。

二度寝中の嫁さんとまだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた上の子に添い寝。

 

昨日の下の子と違って時間になっても眠ったまま。

そっと頭をなでて出勤。

 

 

今日も定時退社。

スマホに学校からのメールが来てて、今週末までだった休校措置が春休みの直前まで延長された。

つまり今月の3日から来月の春休み終了まで1ヶ月以上の長期休暇になることが決定。

終業式はともかく卒業式は規模を縮小して行われるんだろうとは思うけど、今年度の卒業生はかわいそうだよなあ(;´Д`)

 

帰宅して台所で荷物を置く。

もう晩御飯の支度が終わりそうとのこと。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、温室で砂遊びをしている娘2人を呼びに行く。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは寝室へスマホの充電コードを取りに行く。

ついでに布団を整える。

 

下に下りて茶の間で録画した番組の視聴。

18時半を過ぎて父親と一緒に親戚宅へお参り。

 

滞在時間約55分でお暇。

帰宅してすぐに父親が風呂へ。

 

再び録画してある番組の視聴。

父親があがってきたところで自分も風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間の座椅子に座って少しだけゆっくりと。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行く。

すでに嫁さんがいたんで上の子を任せて下の子に添い寝して寝かしつけ。

 

普段より少し時間がかかったけど、それでも早めに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。