よく泣いて起きるなあ(;´Д`)

ゆうべは23時過ぎ、2時過ぎ、5時前に授乳。
3回とも激しく泣いて起きちゃった(;´Д`)
最近よく泣いて起きるよなあ。単なる夜泣き?


それと夜中に町の広報車が回って来て台風の影響で避難勧告をアナウンスしてた。
幸いウチは比較的高台にあるんで増水して川が氾濫しても問題ないんだけどね。


5時前に泣いて起きちゃってからは授乳しても寝なかったんで、部屋の外に出てあやすついでに下に連れて行っておもちゃで遊ばせる。
その後再度寝室に戻って来て寝かしつけ。


今朝は7時半過ぎにお目覚め。
そのまま嫁さんが抱っこして茶の間へ連れて行く。


8時を過ぎてみんなでモーニングへ。
店の人に話を聞くと、冠水した雨水が家のすぐそばまで迫ってきてて、逃げる準備をしようかと思ってたんだとか。
近くのGSでは足首ほどまで冠水して整備用の機械類が水に浸かってダメになっちゃったらしい。
それと川の近くの田んぼのそばにあった小屋が流されて下流の田んぼに流れ着いてた。


帰宅してからはひたすら娘の相手。
昼前に少し寝室で休ませてもらって昼を過ぎて昼御飯。


食べ終わってからは父親に留守番頼んで買い物へ。
途中数ヶ所で川の護岸が崩れているところが。


まずはスーパーで買い物。
車中で娘が寝ちゃってたんで嫁さんだけ店に入って自分は車内で娘を見てることに。


嫁さんが戻って来てからはベビー用品店でおむつとお菓子を購入。


その後嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。
そして別のスーパーで食材の買い物。
途中でお義母さんから嫁さんの携帯に電話が入って渡したいものがあるから近くのショッピングセンターで落ち合うことに。


先に着いてそのへんをブラブラと。
その後フードコートのマクドで休憩。


食べてる途中でお義母さんと合流。
ミスドでドーナツ買っていただき物をいただいてお義母さんと別れる。
帰りにコンビニで現金降ろして帰宅。


しばらく晴天の広島での野球中継見ながら娘の相手。
その後風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂に入ってる間娘の相手。
風呂からあがってきた父親は娘を連れてベビーカーでお散歩へ。
この間に晩御飯の準備の手伝い。


帰宅した父親からの声で様子を見に玄関に行くと娘は寝ちゃってた。
茶の間に戻って座椅子に座布団敷いて寝床を作ってから娘を起こさないように抱き上げて座椅子に寝かせる。
幸い起きなかったんで晩御飯の準備の手伝いの続きして晩御飯。


食べ終わった頃に無するがお目覚め。
正味1時間くらいだったかな。


嫁さんが娘に離乳食を食べさせる。
途中で交代して嫁さんは風呂へ。
何とか完食させた頃に嫁さんが風呂からあがってきたんでそのまま抱っこして寝室に連れて行って授乳して寝かしつけ。


自分は自室でPC立ち上げて日記の下書き。



ふう〜、ここんとこ残業続きな上に昨日はフルで休日出勤だったんでだいぶ疲れた(;´Д`)
ただだいぶ慌しくて時間が過ぎるのが早く感じてかえって疲れた感じ。
全然時間が足りない上に二ヶ所を兼任してるんであっという間に時間が過ぎていったんだよな。


昨日でとりあえず一息ついた形なんだけど、今週からは定時で帰れるかな・・・。




※メモ
  ±0kg→69.8kg