何故かパパっ子に(*´∀`*)

ゆうべは23時半に、そして明け方の5時半に授乳。


今朝も8時前に起床。
スヤスヤ寝ている娘を横目に一旦下に降りる。
嫁さんと共に寝室に戻って娘を起こす。


普段ならここで嫁さんのほうに行くはずなのに、どーゆーワケかパパのほうに来てくれた(*´∀`*)
ソックスだけ履いて娘を抱っこして茶の間へ。
着替えて娘のおむつを交換して着替えさせてみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら娘の相手。
10時前に父親が地域の用事で出掛け、10時過ぎに嫁さんがマッサージにお出掛け。


その後も特にぐずることもなく、自分とご機嫌なままで遊んでくれた(´∀`)


昼前に父親が帰宅し、昼過ぎに嫁さんが帰宅。
昼御飯食べてすぐに父親が用事で出掛けた後、自分達も買い物に。


まずはホームセンターへ。
直前にぐずってたんで車内で嫁さんが授乳してる間に自分が店内へ入って買い物。


次にカメラ屋へ。
以前嫁さんがママ友宅でしたお誕生日会の写真をCD-Rに焼いてもらう。


出来上がるまでの時間で近くのホームセンターへ。
ここでは先週チェックしていたモノを購入。


ちょうどいい時間になってたんでカメラ屋に戻ってCD-Rを受け取る。
続いてスーパーで食材を購入。


そして嫁さんの希望でauのショップに寄る。
周りはみんなドコモなんで出来ればドコモにしてもらいたいんだけど、ポイントがだいぶ貯まっているみたいなんで今回は仕方ないな。


帰りにたこ焼き買って帰宅。
少しして実家のご両親とおばあさんが来宅。
某鶏肉系のファーストフード店でセットを買って来てくださった。
ついでに娘のためにお風呂で遊ぶおもちゃまで(´∀`)


ついでに今日ホームセンターで買って来たモノの加工をお義父さんに依頼。
そのまますぐに帰宅される。


そこからはTV見ながら茶の間でひたすら娘の相手。
途中父親から電話が入って急遽忘年会に出ることになったとのこと。
一旦帰宅するけど荷物置いてすぐに出掛けるんで晩御飯はいらないとのこと。


そこから風呂の準備して娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間ひたすら娘の相手。
ここではさすがに自分の手を引っ張って台所の戸を開けてくれと泣いてアピール。
1人で入らせてはいろいろと危ないんで抱っこして台所へ入ってママの姿を見せる。


支度が出来たところで晩御飯。
今日はカレー♪
娘にも少しだけカレーをかけて混ぜて食べさせるんだけどあんまり食べてくれず。
その代わり茹でたコーンは一粒残らず食べる(ノ∀`)
んー、やっぱスーパーで買った菓子パンを車の中で食べさせたのがいけなかったかー。


食べ終わってからも嫁さんが風呂に入ってる間娘の相手。
嫁さんが風呂からあがってきて娘を寝室に連れて行く。
嫁さんが授乳してる間に自室でPC立ち上げる。


父親が忘年会から帰宅したんで風呂はどうするのかと聞いたらだいぶお酒も入ってることもあって今日はいいとのことだったんでボイラーのスイッチを消して嫁さんに連絡。
その後日記の更新。



今日は朝から1日パパっ子だったなあ(*´∀`*)
いつもなら自分が抱っこしてあげようと両手を出してもママがいたら九分九厘ママのほうに行くのにね。
でもおかげでパパは1日楽しかったです(´∀`)




※メモ
  +0.5kg→71.1kg