クリスマスプレゼント♪

ゆうべは0時と5時に授乳。


今朝は7時過ぎに目覚める。
横を見ると娘はまだ熟睡中で、嫁さんはすでに起きてるみたい。
とりあえず布団の中で休日の朝を満喫(ノ∀`)


8時前になってベッドを出て下へ。
下にいた嫁さんにそろそろ起こそうかと聞いて2人で寝室に戻る。
自分が着替えてる最中に嫁さんが娘を起こす。
着替え終わった自分が娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。


嫁さんが降りてきたところで外に出て車にチャイルドシートを設置。
その後みんなでモーニングへ。


帰宅して出掛ける準備してる途中に父親は散歩に。
父親に電話して留守番を頼んで自宅を出発。


まずはコンビニで現金を下ろす。
そして待ち合わせ場所へ。


間もなくお義母さんが到着。
自分の車で改めて出発。


途中でガス補給。
スタンドを出て間もなく工事渋滞にはまる。
何とか工事現場のそばまで来て信号待ち。
すると年配の女性が運転する対向車に対して工事現場の交通整理の人が必死に進行方向を指示してる声が。
それにも関わらずその女性は交通整理の人の声が聞こえていないかのよう。
無視していると言うよりも聞こえていない、いや、その人が見えていないかのよう。
聞こえていれば大きい声出して鬱陶しいなあとでもいうような反応でもしそうなもんなのに。見えていれば一瞬でもそっちに視線を移動させてもいいはずなのに。
スピードは出さないまでも真っ直ぐ前だけを見てて自分の車を通り過ぎて行ったんで大丈夫かと思ってたら自分のすぐ後ろの車に迷うことなく激突(;゚Д゚)
とはいえいわゆるオートマ車クリープ現象って言うんだっけ、その程度のスピードだったんだけど当たった音が聞こえたくらいだったからねえ。


あれは一体何だったんだろ。
実際問題マジであんな状態で運転されたらハッキリ言って周りはいい迷惑だよな。
てか自分の車の前にもう1台車がいたら自分がぶつけられてたんだよな・・・。


何とかそこはやり過ごして車は一路おもちゃ&ベビー用品店へ。
途中娘が激しくぐずり出したんで途中で止まって車内で授乳。
朝御飯はあんまり食べてくれなかったからお腹すいてたみたい。


その後寝ちゃったけど間もなく現地近くで昼御飯を食べる店に到着。
ここでキッズメニューを頼んだんだけど、あんまり食べてくれなかったなあ。


店を出て今日の目的地へ到着。
まずはクリスマスツリーを物色。
結構いいのがあったんだけど、お義父さんが近くのホームセンターでいいのを見つけてたらしくて、ここでは購入はせず。


次にお義母さんが娘のためにクリスマスプレゼントにとすべり台を物色。
かなり大きなものにしたんで、商品カードだけとって他のおもちゃを物色。


続いて水で描けるお絵かきボードを購入。
これは自分達からのクリスマスプレゼントに。


そしてベビーコーナーでおむつバケツのカセットやレトルトの離乳食、ベビー用のお菓子を購入。
その後靴のコーナーで自分と同じブランドのシューズを物色。
値段を見るとマジで自分が履いてたシューズよりも高かった(ノ∀`)
別にこれでも良かったんだけど、地味な色しか無かったんで買わず。
あとは濡れても大丈夫そうなブーツ系を探してたんだけど、品揃えがイマイチで結局何も買わず。


レジを済ませてさっきのすべり台を受け取ってカートで車まで運ぶ。
ワンボックスカーなら余裕で載せられたんだろうけど、自分の車では後部座席を倒して何とか積めたくらい。
なもんでお義母さんに助手席に座ってもらい、嫁さんはすべり台の箱とチャイルドシートの間のせまいスペースに乗ってもらう。


帰りに大型ショッピングセンターへ。
まずはベビーコーナーで娘の服を1着購入。
そして父親の冬用の肌着と冬用の服をクリスマスプレゼントとして購入。
って服はお義母さんがウチの父親にって買ってもらったんだけど(ノ∀`)


その後フードコートでアイス買って休憩。
その直前にイベントスペース近くでかなりの人集りが。
買っている間に様子を見に行った嫁さんによると、某関西系エロ系女性タレントだったらしい。
まあこんなド田舎まで営業大変だなあ。


もうすでに時間もかなり遅めだったんで食べ終わってからはすぐに店を出て隣町へ。
途中書店でコミックスを2冊購入して大型スーパーへ。
食材を少し買ってお義父さんが見つけられたというホームセンターへツリーを見に。
でもそこではすでに売り切れてたのか、目的のツリーは無し。
仕方ないんでそのまま待ち合わせ場所まで戻ってお義母さんと別れて帰宅。


荷物を全て降ろして整理。
風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯。
食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間TV見ながら娘の相手。
やっぱり昔に比べたらだいぶママじゃなきゃイヤって感じが減ってきた(´∀`)


それでも嫁さんが風呂からあがって脱衣所の戸を開けた音が聞こえた途端娘は茶の間を出て嫁さんのほうへ一直線。
いつものように父親とタッチして寝室へ。



今日は丸1日お出掛けしていたけど疲れはなかったなあ。
やっぱ娘がよく抱っこさせてくれたせいかな(*´∀`*)




※メモ
  −0.9kg→70.6kg