ツボにハマった「あぶ」(ノ∀`)

GW初日の今朝は7時過ぎに娘が少し泣きながら目覚めたんで自分のところに抱き寄せて寝かせる。
最初のうちはおとなしくしてたけど、少ししたらベッドから出て部屋を出ちゃった。
たぶんママのところに行きたいんだろうな。


部屋に戻って来て自分の手を引いて部屋を出ようとしたところに嫁さんが戻って来た。
そのままベッドに入って横になってる間にトイレに行って洗顔


寝室に戻って着替えて娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。
嫁さんがおむつ交換&着替えをさせてる間に外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備してみんなでモーニングへ。


帰りにスーパーに寄って父親の昼御飯のために食材の買い物に。
帰宅してからは嫁さんの産科検診のために準備して父親に留守番頼んですぐに出掛ける。


現地に着いて嫁さんが病院に入った後娘を連れて近くの公園に。
すべり台があったんで娘を遊ばせる。
幸いご機嫌さんで遊んでくれた(´∀`)


そして思ったより早く嫁さんが診察を終えて戻って来た。
結果は特に問題なく順調とのこと。
そして性別は断定は出来ないものの、おそらく女の子だろうと。
んー、やっぱりそーか。


そのままショッピングセンターへ。
まずは嫁さんの好きなキャラクターのブランドの服とクッションを購入。


続いてベビーコーナーで娘のパジャマを物色。
特にいいのが無かったんで地元のベビー用品店で買うことにして昼御飯を食べる。


食べ終わって店を出て車を走らせると間もなく娘は夢の中へ。
あまり起こしたくないんだけど、某洋品店に寄る。


チャイルドシートから抱っこする瞬間は一瞬目が開いたけど、抱っこしたら自分の肩に頭を預けてそのまま睡眠続行。
買い物して再びチャイルドシートに乗せてもまだ起きず。


次に書店でコミックスを1冊購入。


そしてベビー用品店へ。
ここで嫁さんに抱っこされたところでお目覚め。
娘のキャップと肌着などを購入。


最後にスーパーに寄って食材を買って帰宅。
娘の相手しつつ16時を回ったこところで自室で神戸の試合を観戦。
17時前に風呂の掃除して湯船にお湯をはる。


携帯で1−0とリードしてたのを見て1人で自室に戻って観戦続行。
すると娘と一緒に見てなかったせいか立て続けに3失点_| ̄|○
もう観続ける気も失せたんで着替えを持って茶の間へ。


娘を風呂に入れる。
今日はやけに髪の毛を洗うのを嫌がったな。
嫁さんによると、しっかり昼寝出来なかった時はこうらしい。


風呂からあがって娘の相手しつつTVで阪神戦を観戦。
いきなり1点取ったけど、その裏能見のワイルドピッチとエラーで3失点とか_| ̄|○


晩御飯の支度の手伝いが出来たところでみんなで晩御飯。
変わってたチャンネルを阪神戦に戻すともう4点差ついてたんでBSでセレッソの試合を観ることに。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事して風呂に入ると娘がいつものように泣いてこっちに歩いて来たんで抱っこする。
肩口で激しく泣いてたんだけど、途中何故か「あぶ」とか言ったんでそのマネをするとツボにハマったのか突然笑い出した(´∀`)
自分も調子に乗って繰り返すと娘は益々笑いだす。
んー、素直だねえ(*´∀`*)


そしてまたどこかできばったみたいでおむつ交換しようとしたんだけど横になってくれない。
嫁さんが風呂からあがってきてそれを伝えると嫁さんがしてくれた。
しかも娘は素直に横になってくれてるし。


その後嫁さんが明日の準備を始める。
あらかた終えたところで続きは明日にすることに。
セレッソの冷や冷やの勝利を見届けて娘を寝室に連れて行って寝かしつけを任せる。


自室でPC立ち上げて日記更新。