遊び疲れて早々に寝ちゃった

今朝は上の子に起こされて7時前に起床。
自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして茶の間へ。


嫁さんが娘2人の着替えをしてる間に外に出て車にチャイルドシートを設置してベビーカーを積む。
その後7時前から地域の清掃作業に出ている父親の帰りを待ってみんなでモーニングへ。


帰宅して父親を降ろした後、留守番頼んですぐに出掛ける。
今の車が納車されてもうすぐ1年ということで点検してもらうためにディーラーへ行って車を預ける。
代車を借りてスーパーで父親の昼御飯のおかずを買って一旦帰宅。


そして町の役員の用事を済ませた後嫁さんの実家へ。
もう昼だったんだけど、少しゆっくりさせてもらって13時前にお義母さんと一緒に昼御飯を食べに喫茶店へ。


実家に戻った後は娘2人をプールに入れてもらってる間TV見ながら昼寝させてもらう。
それほど長く寝てなかったけど、目覚めた時はいつもの頭痛はなし。
結構深く寝入ってたのかな。


半日で点検が終わると聞いてたんだけど、夕方になってもまだ連絡がない。
17時を回ってたんで帰りに寄ることに。
今回もいろいろいただく(´∀`)


ディーラーに寄ると、なんかバタバタしていてまだ終わってなかった。
終わり次第車を自宅まで届けるので代車のまま帰宅してもらってもいいとのことなんで、帰りにスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。


娘2人を降ろし、荷物も全て降ろして娘2人を父親に見てもらってる間に荷物の整理。
18時を回ってたんで自室で神戸の試合を観戦。


すでに先制しててそのまましばらく観戦。
まだ連絡が無いし、娘2人を風呂に入れてる間に来てもらってもいけないんで父親に風呂に入れてもらうことに。


ディーラーから点検が終わったんでこれから自宅まで届けると連絡があったんで、その時間を見計らって一旦茶の間に下りる。


車が届いて車庫に入れて料金を支払う。
再び自室で観戦。


2点目を取って少しして支度が出来たとのことなんでダイジェスト番組の予約録画をセットして下に下りて晩御飯。


途中で上の子が寝ちゃった。
昼前に少しだけ寝ただけで午後からはよく遊んでもらってたから疲れちゃったんだな。


食べ終わって嫁さんが炊事を終えてから上の子を歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
この間下の子の相手。


すぐに下りて来て下の子をそばに座らせて洗濯物をたたんでる間に自分は風呂へ。
風呂からあがって下の子を抱っこして2階に連れて行く。
この間に嫁さんは風呂へ。


自室でスカパー見ながら下の子を膝の上に座らせて嫁さんを待つ。
そろそろ眠気がきているようで目をこすりだした。


嫁さんが2階にあがってきて下の子を預ける。
自室でスカパーのダイジェスト番組を見ながら日記更新。