上の子の名前で当たった(´∀`)

今朝は5時過ぎに下の子がぐずりだしたんですぐに起きて抱っこ。
とりあえず廊下に出てあやしてると間もなく寝てくれた(´∀`)


しばらくしてから部屋に戻ってベッドに寝かせると、すぐに起きそうな感じだったんだけど何とか寝てくれた。
しばらくして嫁さんが戻って来てくれたんで任せて二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
食べてる途中で上の子が1人で下りて来た(´∀`)


食べ終わって着替えてたら嫁さんが下の子を抱っこして下りて来た。
そのうち父親が下の子を抱っこして外に連れ出してくれた。


時間になったところで上の子を抱っこして玄関へ。
「パパお仕事行ってくるね」と言うと、「わたしもおしごといくー」なんて言い出す(ノ∀`)


そのまま外に出ようとするんで嫁さんが抱っこ。
車に乗って窓を開けて外にいた下の子とタッチ&バイバイし、続いて上の子ともタッチ&バイバイして出勤。



今日は定時退社。
帰宅すると、庭で浴衣を着た上の子が。
こっちにやって来て何か言って欲しそうだったんで「可愛いね」と言うとニッコリして「うん♪」(ノ∀`)


一緒に家の中に入って茶の間に入ると、下の子も甚平を着せてもらってた(´∀`)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、上の子をおんぶして寝室へ。
着替えて着替えを持って下へ。


今日は地域の夏祭り。
すぐに準備して出掛ける前に虫除けスプレーをふってみんなで歩いて祭りの会場へ。


到着してすぐに生ビール(ノ∀`)
うーん、美味い(´∀`)


下の子は1時間半くらいでぐずりだして嫁さんが連れて帰っちゃったけど、上の子はそれほど走り回ることもなく思ってた以上におとなしくしてくれてて個人的にはかなり楽しめたかな。
都合生ビールは4杯、焼きそばは3つ、フランクフルトは2本、あとおでんも食べて満足。
同級生ともいろいろ話出来たし。


上の子はアイスクリーム食べて綿菓子食べて花火もらってお菓子ももらって満足してくれたっぽい。


さらに最終的には上の子の名前で投函した福引きで5等とはいえ当たっちゃったし(´∀`)
今までは残念賞もらって帰るのが定番だったのにね。


当選したところで上の子をおんぶして帰宅。
福引きで当選したことを嫁さんや父親に報告。


すぐに娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって上の子の歯磨き。
嫁さんが仕上げ磨きして寝室に連れて行く。


もう22時を回ってたんでアンパンマン見たいと言いながら激しく泣く上の子を何とかなだめて寝かしつけ。
下の子も授乳で寝ちゃったんで嫁さんが風呂からあがってくるまで待つ。


嫁さんが戻って来たところで自室でPC立ち上げて日記更新。