まだ起きてたけどずっと泣いてた(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。


すでにみんな起きてた。
自分が上の子をおんぶして、嫁さんが下の子を抱っこして下へ。
TVのチャンネルをEテレに合わせて上の子に見せる。


時間になったところで上の子に「パパお仕事行ってくるね」と言うと、抱っこをせがむんで抱っこして玄関へ。
バイバイ&タッチして行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子の泣き声が。
何やら「ママが怒った」って言ってるのが聞こえた。


茶の間に入って娘にただいまを告げて台所へ。
荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れてても上の子はまだ泣いてる。
上の子をおんぶして「いいコだから泣かないの」と言うと、「うん」と言ってとりあえず泣き止んでくれた。


寝室に着替えを取りに行く。
この頃には笑い始めたけど、下に下りる時にはまた泣き始めた。


嫁さんは下の子の相手して上の子をガン無視。
まあね、1人で2人の子育てってのは仕事してるより大変だってのはわかるんだけど、感情優先で対応してちゃイカンでしょ。


しばらく抱っこして落ち着かせる。
晩御飯を食べ始めたらまた上の子は泣き始めた。


嫁さんが下の子を抱っこして寝室に行こうとするんで自分も上の子を抱っこして一緒に行こうとすると、嫁さんが「歯磨きまだでしょ」と言ったんで洗面所に連れて行って歯磨きさせる。


ふーん、最近は自分である程度までやれるようになったんだ。
全然遊ばないし。


上の子が「終わった」って言ったんで、自分が仕上げ磨き。
口の中を濯がせて抱っこして寝室へ。


エアコンつけようと思ったけど、何故か涼しい。
窓からいい風が入って来てるのかな。


上の子にアンパンマン見せて下へ。
晩御飯の続き。


ちょうど10チャンネルで「天空の城ラピュタ」がオンエア中。
食べ終わって22時過ぎまで見て食器片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室を覗くとエアコンつけずにみんな熟睡中。
自室でPC立ち上げて会社に提出する書類を作成。


続いて日記更新。