この日もなかなか寝てくれず

今朝は7時前にふと目が覚めたかと思ったら枕元で娘が座ってた。
いったいいつから起きて座ってたんだろ。


すぐに抱き寄せてそばで寝かせる。
そのうち外を走る車を見たいとアピールしだしたんで、抱っこして窓際に立たせる。


飽きたところで抱っこして下に連れて行って台所にいた嫁さんに託してトイレ。
洗顔して台所に戻って娘を抱っこして寝室に戻り、嫁さんに任せる。


着替えて茶の間で新聞見て、時間になったところで地域の清掃活動へ。
帰宅して着替えてみんなでモーニングへ。


帰宅してしばらく娘と外で遊んだ後、嫁さんと共にお出掛けの準備。
父親に留守を頼んで出発。


途中ガス補給して嫁さんの実家へ。
ご両親を乗せて旅行に出発。


途中みやげ物屋でトイレ休憩。
その後も順調にドライブして目的地のホテルに到着。


チェックインを済ませて部屋に入る。
少し休んで早速お義父さんと共にお風呂へ。
聞いたことないけど一応温泉らしい。


風呂からあがって部屋に戻り、TV見ながら晩御飯の時間までゆっくりするつもりが、お義母さんが忘れ物をしたらしくてそれを買いに2人で店まで。
このおかげでこのあたりの地理はほとんど頭に入ったな。


ホテルに戻り、少しゆっくりして晩御飯。
バイキング形式だったんで貧乏性で庶民な自分は嫌いなもの以外はほとんどの種類に手をつける(ノ∀`)
生中を2杯飲んだせいもあって案の定腹八分目を軽くオーバー。


部屋に戻って今度は嫁さんと娘とお義母さんがお風呂へ。
その間スマホで日記の下書きをするものの、何故か日記を書くスペースが昨日更新したところ以上に下へスライド出来ないんであれで更新。


女性陣が部屋に戻って来てからは暴れる娘の相手しつつ電気消して就寝準備。
でも娘は泣いて寝てくれず。
いつもと環境が違うせいもあるんだろうか。
自宅でも寝ないんだけど、泣き方がちょっと違う気がするんだよなあ。


仕方ないんでTV見つつあやす。
この日は一応ここまでで更新とするか。