エア登り(ノ∀`)

ゆうべはあれから1時過ぎに娘が泣いて起きちゃった。
いつもなら眠気に負けてすぐに寝てくれるんだけど、昔の夜泣きのように激しく泣き出す。
やっぱ何か体調が悪いのかな。


今朝は6時前に目が覚めた。
お義父さんがお風呂が始まると同時に風呂場へ。
戻って来られて少ししてから自分も朝風呂へ。


部屋に戻って娘も起きる。
しばらくEテレ見せて時間になったところで朝御飯。


今朝も昨日と同様バイキング形式。
自分は当然のごとくいろんな物に手を出す(ノ∀`)
最初は御飯系で後でパン系へ移行。
結局いい感じで腹八分目を少し超えた程度で終了。


部屋に戻って少しゆっくりした後荷物をまとめて部屋を出てホテルをチェックアウト。
ホテルを出てからはホテルで割引券をもらった土産物屋へ。


嫁さんが友達にお土産を買いたいとのことなんで買い物して別の土産物屋へ。
途中コンビニで朝御飯の時にあまり食べてなかった娘のためにおにぎりとパンを買って運転続行。


・・・しばらく走って結局行く方向を間違えたことに気付いてUターン(ノ∀`)
まあまだ時間はあるんで元来た道を行く。


現地の土産物屋に到着する前から車内で娘が夢の中へ。
着いても熟睡してたんでお義父さんに車内に残ってもらって自分達は買い物に。


いくつか買ってまた来た道を戻る。
ここからはもう帰るだけなんだけど、途中ご両親の提案でコウノトリの郷公園へ。


娘もそこそこはしゃいでくれてコウノトリも見れて公園を後に。
そこからは帰宅の途に。


途中で大型ショッピングセンターに寄って少し遅めの昼御飯。
まああれだけ朝御飯を食べてたらなかなかお腹もすかないよな。


食べてからは食材売り場で買い物。
ショッピングセンターを出て高速に乗る直前で行きに寄った土産物屋で買い物。


そこから高速に乗ると娘は間もなく夢の中へ。
そのまま無事に実家へ到着。


荷物を降ろしてご両親にお礼を言って帰宅。
父親は用事で出掛けててまだ帰宅してない様子。


家の鍵を持ち出すのを忘れてたんで車内で父親の帰宅を待つ(ノ∀`)
結局30分ほど待って父親が帰宅。


鍵を借りて玄関開けて荷物とチャイルドシートを降ろす。
荷物を整理してから風呂を洗って湯船にお湯をはる。


お湯が入ったところで娘をお風呂に入れる。
風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度の手伝い。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付け。
嫁さんが炊事&風呂の間娘の相手。


だいぶ前から嫁さんが台所で炊事してる時にシンクの近くに椅子を置いてそこに娘を立たせてることが多くて。
最初のほうは抱き上げて立たせていたんだけど、いつの間にか自分からシンクの縁に捕まって娘的には左足をいっぱいに横に伸ばして足を椅子にかけてよじ登るのよね。
つまり手をかけるシンクの縁と椅子がそれくらいの日微妙な距離にあると。


ただ今日は嫁さんが疲れてガス台のところへ椅子を置いて座って料理してたせいでいつもの場所に椅子がなくて。
それでも娘は台所に入ったらいつものようにいつもの場所でシンクの縁に手をかけて左足を横に伸ばしてよじ登ろうとしてたんだけど、そこには椅子は無くて娘の左足が宙をさまよってた(ノ∀`)


それを見た嫁さんが「そこ椅子無いから」ってツッコんでたのを聞いて自分も娘に目をやるとそーゆー光景が飛び込んできて爆笑(´∀`)
それまで長時間車に乗ってたせいで疲れてて笑う気力も無かった嫁さんを笑わせるとはウチの娘もなかなかやるなあ(ノ∀`)
てかホントに完璧な天然だからめっちゃ面白かった。
長時間の運転の疲れなんて吹っ飛んだわ。


嫁さんが風呂からあがってきて娘の歯磨きさせて一緒に寝室へ。
今夜も娘は泣いてなかなか寝てくれず。


途中嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記の下書き。
結局あれから娘の泣き声はしなかったな。



さて、GW前半の3連休が早くも終了。
明日明後日の勤務が終わればGW後半の4連休が。
実際9連休って話も聞くけど、そんなに休むとなると連休明けに出勤する気力があるかどうか。
なもんで今年のGWはちょうどいい感じなんじゃないかな。


という訳で自分も早く寝ようっと。