しっかり昼寝すると夜寝てくれる?

今朝は6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して玄関開けても娘は出て来ず。


家の中に入ると娘がお出まし。
すぐに両手を出してきたんで抱っこ。


なんだか髪の毛が濡れてる。
風呂あがりなのかと思ったら、嫁さんによると16時頃からさっきまで寝ていたらしい。
なもんで濡れてたのは汗みたい。そーいや服も濡れてたな。


台所で荷物置いて茶の間で娘を降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れて寝室に着替えを取りに行く。
すぐに娘を風呂に入れる。


風呂からあがって娘の相手しつつ晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって食器片付けて嫁さんが炊事&風呂の間娘と遊ぶ。
嫁さんが風呂からあがって娘の歯磨き。


娘を抱っこして寝室へ。
寝かしつけを嫁さんに任せて自室でPC立ち上げて日記の下書き。


今日は娘の泣き声がしないな。
寝室を覗くと嫁さん共々既に熟睡中。