自分でコントロール出来ないものは怖いらしい

今朝は7時過ぎに娘がお目覚め。
ほどなく嫁さんも寝室に戻って来てEテレ視聴。


キリのいいところでTVを切ってみんなで着替えて寝室を出る。
娘は今日も階段を下りずに抱っこを要求してきたんで抱っこして茶の間へ。


おむつ交換して着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。
帰宅してからはしばらく娘の相手。


もういつ産まれてもおかしくない状態なんで、いざという場合に備えて嫁さんが入院したり出産する時のための荷物を車に積む。
そして10時過ぎに父親に留守番頼んで出発。


待ち合わせ場所でお義母さんを拾って病院へ。
少し時間に余裕があったんで途中コンビニに寄って娘におにぎりやお菓子を買う。


病院で嫁さんを下ろした後、お義母さんの用事で銀行へ。
すぐに病院に戻って駐車場の車を停めた後、近くの公園で娘を遊ばせる。


すべり台は相変わらず楽しそうにすべるんだけど、ブランコは怖いらしい。
どうも動かない物に対しては大丈夫だけど、動いて自分でコントロール出来ないものは怖いみたい。


そろそろかなというところで病院へ。
待合室を覗くと嫁さんは既に診察を終えてて会計待ちらしい。
間もなく会計も終えて病院を後に。


もうすぐ13時というところだったんで、帰りにファミレスへ。
お腹いっぱいになって店を出る。


次に某洋品店へ。
自分はゴムがユルユルになってたトランクスとショートソックスを購入。
後は嫁さんのマタニティー用のワンピースや娘のおむつカバーみたいなパンツ、そして車のセカンドシートに敷くクッションを購入。


続いてショッピングセンターへ。
ここでは食材の購入のみ。
途中娘がぐずり出したんで眠いんだなと思い嫁さんがおんぶして寝かしつける。
案の定寝てくれて、買い物を済ませた後嫁さんとお義母さんが何か洋服を見ている間に娘を抱えて車に戻る。


チャイルドシートに座らせようとしたんだけど、やっぱり体をピクッとさせて起きかけたんで、再度抱っこしてセカンドシートの背もたれを倒してフラットに近い状態にして娘を寝かせる。
それでも背もたれとシートに段差があって娘が寝づらそうだったんで、さっき買ったクッションをたたんでシートに敷くとちょうどいい感じに。
何とかセットし終えた頃に嫁さんとお義母さんが戻って来たんでそのまま出発。


その後はマクドのドライブスルーでドリンクのみ買って待ち合わせ場所へ。
お義母さんと別れてスーパーで買い物し、Yシャツをクリーニングに出して帰宅。


娘と荷物とチャイルドシートを下ろして荷物の整理。
その後は縁側に近い風が入る部屋で横になって少し居眠り。


外で嫁さんとおじいちゃんと遊んでた娘が縁側に来て「パパ起きてよ〜!」と言う(ノ∀`)
しまいには自分のところまで来て手を引いて「起きてよ〜!」と言うんで起き上がって外へ。


18時前だったけど、何とかもうすぐマンマということを伝えて納得させて家の中へ。
嫁さんが晩御飯の支度をしている間娘の相手。
出来たところで晩御飯。


食べ終わって娘が昨日1日しなかったウ○チをした様子。
嫁さんによると、娘はウ○チする時部屋の隅に行くらしい(ノ∀`)
こっちに気を使ってるわけでもないのに何故なんだろ(´∀`)


でもエアコンの冷気の流れで、ちょうど自分が座っている位置に最初にいいにおいが流れ着くのよね(ノ∀`)
とりあえず食器片付ける前に着替えを取りに行って娘を風呂に入れることに。


自分が娘を風呂に入れるのって何だか久しぶりな気がするなー。
平日は残業続きで帰宅したら既に風呂は入れ終わってたし、休日にしてもほとんど父親に入れてもらって自分は髪の毛と顔を洗うだけだったしね。
たまに嫁さんがしてくれた時もあったけど。


風呂からあがった後は娘の相手しながら嫁さんが入院した時のために洗濯機の動かし方や持って行く荷物の確認作業。


嫁さんが娘の歯磨きして寝室へ。
嫁さんに寝かしつけを任せて自室で日記更新。