たくさんの人の中ではおとなしく(ノ∀`)

今朝は6時半頃に娘がお目覚め。
てかいつの間にか自分の横で寝てたし(ノ∀`)
寝返りうったにしても、こっちに来るまで勾配があるのに。


しばらく添い寝。
7時過ぎに嫁さんが寝室に戻って来て娘が起きてるのを確認してカーテン開ける。


着替えて娘と一緒に下へ。
嫁さんが「パパに抱っこしてもらう?」と聞くんで、自分は娘に「最近は1人で下りたいんよな?」と聞くと今朝は抱っこして欲しいみたいで両手を出してきたんで抱っこ。


娘のおむつ交換して着替えさせて準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に頼まれてた文書の作成。
出来たところでちょうど嫁さんが友達のところへお出掛け。
出産前に一度お茶しようってことらしい。


嫁さんを見送ったところで娘の相手。
とはいえ昼まで相手するのも大変なんで、中学校の体育祭に娘を連れて見に行く。


何とか車を停めるスペースを見つけてグラウンドへ。
何人か中学時代の同級生にも会って話する。


娘はというと、日ごろは人見知りしないのにやけにおとなしい。
ははあ、あんまりたくさんの大人がいたんで圧倒されちゃってるのかな。


昼前になってパラパラッと雨が。
でも何とかなる程度だったけどね。


昼食タイムになったところで帰宅。
嫁さんはまだ戻って来てなかったんで娘と外で遊ぶ。
さっきとは違って元気も戻って来て歩道を走り回ってはしゃぎまくり。


だいぶ遊んだ後何とか抱っこして家の中へ。
そのうち嫁さんが帰宅して昼御飯。


食べ終わって食器片付けてしばらくゆっくり。
自分も縁側に使い部屋でいい風が入ってくるんで横になってたらウトウトと。
1時間も寝てなかったけど、頭痛も無くいい感じのうたた寝だったなあ。


14時を回ったところで父親に留守番頼んで買い物に。
まずはコンビニで現金下ろす。
そして娘が突然「マンマちたい〜!」と言うんでついでにおにぎり買って車内で食べさせる。
案の定完食しない。


続いてスーパーで食材の買い物。
さらに別のスーパーで食材の買い物。


その後の車内で娘は寝ちゃった。
最後に寄ったドラッグストアでは自分が抱っこして買い物してる間ずっと寝たまま。
買い物終えて車に戻っても起きることなく帰宅。


荷物を全て下ろし、買ったものを整理。
ここで娘が起きちゃった。


夕方からは通夜へ。
・・・それにしてもたまらんなあ(つД`)


帰宅してすぐに晩御飯。
食べ終わって食器片付け。


娘に嫁さんが「今日は誰に風呂に入れてもらう?」と聞くと、少し迷って自分を指さして「パパ!」と言ったんで父親が先に風呂へ。


それでも急に娘が風呂場へ。
父親からの声で炊事を終えてた嫁さんが風呂場に行くと、風呂に入れてもらいたがってたらしい。


結局風呂に入れてもらい、嫁さんが髪の毛と顔を洗い、風呂からあげてバスタオルを体に巻きつけてあげる(´∀`)
大人ならチューブトップみたいになるんだろうとけど、娘にやってあげるとチューブトップ+ロングのタイトスカートみたいに(ノ∀`)


おむつはかせて着替えさせて自分も風呂へ。
風呂からあがって嫁さんが風呂へ。
娘もついて行って嫁さんが風呂に入るって言っても「イヤ!」とママを困らせる。


何とか抱っこして脱衣所から出すと、さつきまであれだけママと一緒にいたがってたのにもうケロッと(´∀`)
なもんでこの間に寝室へ連れて行く。


しばらくは寝てくれなかったけど、何度か自分で「ねんね」と言ったかと思ったらすぐに眠りについちゃった。
嫁さんが風呂からあがってきたんで任せて自室に行こうとしたら起きちゃったみたい。


自室でPC立ち上げて日記を書いてたらいつの間にかまた寝てくれた様子。
さてと、明日も休みだけどさっさと更新して寝るか。