とうとう「おかえり」が言えるように(*´∀`*)

今朝は6時過ぎに泣くこともなく娘がお目覚め。
「パパ〜」と呼ぶんで返事して「こっちおいで」と言うといつものように転がってきた(´∀`)


そろそろベッドを出る時間になったところで嫁さんが寝室に戻って来た。
娘にバイバイして下へ。


朝御飯食べてると嫁さんに抱っこされて娘が茶の間に来た。
食べ終わって着替えて時間まで娘を抱っこ。


時間になったところで玄関へ。
娘を下ろして娘にバイバイすると悲しそうな顔をしたんで娘のところに戻って抱っこ。
何とか離れさせて行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
今日も庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え。


車から出ると、娘の口から「おかえり〜♪」と。
ん?今確かに「おかえり」って言った?


家の中に入って父親と嫁さんに聞くと、どうやらホントに言えるようになったらしい。
まあ「『おかえり』って言って」と言われて初めて言うみたいだけどね。
でも実際残業疲れも吹っ飛ぶのは確かなわけで(*´∀`*)


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。
娘に着替え取りに行こかと言って抱っこして寝室へ。


今日もトランクス持った途端1人で部屋を出て階段へ。
途中バランス崩してこけそうになってビックリした表情で「あぶ〜」と(ノ∀`)
まだ「あぶない」とまでは言えないのよね。


何とか階段を下りて脱衣所に着替え置いて晩御飯。
今日も娘は自分のところに来て大きな声で「マンマちたい〜!」とアピール(ノ∀`)
お弁当のおかずの残りの卵焼きを自分で食べた後、ソーセージを食べさせる。
その後パスタを食べさせようとしたらまだ口の中に入ったままだったソーセージを出しちゃった(ノ∀`)


その後は何とか嫁さんが歯磨きさせるために洗面所に連れて行く。
歯磨きを終えた娘は茶の間に戻って来て自分と寝ている父親におやすみ代わりに「バイバイ〜!」。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室でPC立ち上げて日記更新。