お気に入りだけどそれほど執着しない(ノ∀`)

今朝は6時前に娘がお目覚め。
隣にママがいないんで泣いてママを呼ぶ。


そのうち自分の手を引いて部屋を出ようとする。
泣き声に気付いて嫁さんが戻って来た。


そのまま寝かしつけようとするものの娘は下に行きたいようで、嫁さんが連れて行く。
自分は二度寝


6時半になってベッドを出て朝御飯。
娘は嫁さんと一緒におもちゃで遊んでた。


食べ終わって着替えて娘の相手。
時間になったところで玄関へ。
娘にバイバイするものの嫁さんのサンダル履いて外に出てついて来た。
でもそんなに早く歩けないんで自分が車に乗ってもまだ玄関先。
娘にバイバイして出勤。



今日は2時間残業。
今日は雨で帰りはほぼ止んでたけど、庭の大通り側でおじいちゃんに抱っこされて娘がお出迎え。


車から出ると、大きな声で「パパ〜!」と呼ぶんで返事して娘のところへ。
うーん、今日は「おかえり」は無しか。


すぐに抱っこすると、いつものように両腕だけでなく両足も自分の体にしっかりしがみつく(´∀`)
家の中に入って茶の間で下ろして台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。


近くにいた娘を抱っこして寝室へ着替えを取りに行く。
階段をあがる途中で娘が下りたがったんで下ろすと自分で階段をあがる。
着替えを持たせて今日も自分で階段を下りて脱衣所で着替えを置いて茶の間へ。


昨日買ってあげた娘用のスリッパが昨日からお気に入りだったんだけど、今日は見当たらない。
娘にスリッパは?と聞くと、置いてあるところまで案内してくれた(´∀`)
うーん、それほど執着心は無いのね(ノ∀`)


それでもきっかけを与えればずっと履いてるんだけど、台所で放ったらかして自分のやおじいちゃんのスリッパを履いてみたり。


支度が出来たところで久しぶりに平日にみんな揃って晩御飯。
うーん、そろそろビールを飲むのをストップしないといけないな。


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自分が娘の歯磨きをさせる。
でもいつものように遊んでばかりでちゃんとしてくれず。
まあ1日くらいいいか。


適当なところで切り上げさせて寝室へ。
嫁さんが風呂に行った間に寝かしつける。


何とか寝てくれたところで嫁さんが戻って来て娘のおむつを確認しておむつ交換。
さっき茶の間できばってたけど、自分が風呂に入ってる間に交換してなかったのか。


交換してる間娘は起きかけてるけど起き上がりはせず。
無事交換して嫁さんがおむつを処分しに下に下りた後起きずに寝てくれた。


嫁さんが戻って来たところで娘を任せて自室でPC立ち上げて日記更新。