卒乳2日目

ゆうべは3時に起きちゃった。
嫁さんが抱っこして4〜50分くらいかけてあやした末に寝てくれた。


今朝は8時過ぎに起床。
着替えてたら嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。


そのうち娘はお目覚め。
泣くことも無くおとなしく起きた(´∀`)


着替えてる途中にパパに抱っこしてほしいアピールをしたんで慌てて着替えを終わらせて娘を抱っこ(*´∀`*)
茶の間へ連れて行って嫁さんがおむつ交換してお着替えを手伝う。
車の準備してみんなでモーニングへ。


今日も隣町まで。
晦日だってのにえらく繁盛してて自分達は店の外で順番待ち。
10〜15分くらい待ってようやく席に通されたかな。


食べ終わって店を出たらちょうど10時を過ぎたところだったんで、ベビー用品店へ。
ちょっと漏れてたんで新しいマグカップとレトルトのベビーフード、そして絶対離さなくて嫁さんが取り上げようとしてたら外れて中身が飛び出しちゃったんで買わざるを得なくなったお菓子が入ったマイクの形したものを購入。


帰りにスーパーに寄って昼御飯のおかずを買って帰宅。
すぐに昼御飯食べて父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。


自分は茶の間でTV見させてもらいながらゆっくりと。
娘はお義父さんに相手してもらって大喜び(´∀`)
嫁さんはお義母さんとお節料理作り。


結局お節とお餅、その他いろいろいただいて帰宅。
それまでに近所の仕出し屋で頼んでた鯛の煮付けが届いてたんで、いただき物と荷物と嫁さんと娘を降ろして再び実家へ届けに。


帰宅してからはすぐに娘を風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯。


食べてる途中から父親が見てた時代劇が終わってからはBSでずっとなでしこのW杯の再放送を視聴。
やっぱ宮間△(´∀`)


途中から嫁さんが娘を寝室に連れて行ってあやして寝かしつける。
今日もだいぶ泣いてたけど、2〜30分ほどで寝てくれたらしい。


その後年越しそば食べて嫁さんが寝室に戻って娘の様子見てる間にBSでベストヒットUSAをやってるのに気付いて1時まで視聴。
1時からBSで見たい番組があった嫁さんと交代して寝室へ。
娘はもう少しでうつ伏せになりそうな体勢で熟睡してた(ノ∀`)


自室でPC立ち上げて日記の下書き。
途中再び娘の様子を見に行くと寝相は普通になってた(´∀`)
自室に戻って日記更新して巡回。


どれくらいで泣かずに寝てくれるようになるかな・・・。




※メモ
  +0.8kg→70.9kg