器用にスプーン使用?

ゆうべは3時半に授乳。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日は休日出勤ということで定時で退社。
帰宅したら家の電気は点いてなくて嫁さんと父親の車はある。


玄関は鍵がかかってた。
勝手口は鍵かかってなかった(ノ∀`)


そこから入って荷物かたして洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えたところで嫁さんが帰宅。
娘と一緒に友達と出掛けていたらしく、その友達に送ってもらったみたい。


娘を受け取って茶の間へ。
寝室に着替えを取りに行って嫁さんが風呂の準備して娘を風呂に入れる。


いつも髪の毛を洗う時はパパorおじいちゃんの膝の上で横にさせるんだけど、今日はおとなしくしてくれなかったな。


風呂からあがって嫁さんは晩御飯の支度。
そのうち知り合いの通夜に行ってた父親が帰宅。


久しぶりにみんな揃っての晩御飯。
今日は鍋の残りで雑炊したんだけど、娘はそれをお椀から自分でスプーンを使って食べてた。
もうスプーンを使えるようになったんだねえ(´∀`)
まあまだギリで使えてるって感じだけど。


食べ終わって嫁さんが風呂に入ってる間おむつ交換して娘と遊ぶ。
嫁さんが風呂からあがって娘を抱っこして寝室へ。


授乳してる間にPC立ち上げて日記の下書き。
・・・してたら娘がやって来た。
うーん、最近また授乳しても寝てくれなくなっちゃってるな。


相変わらずハードディスクレコーダーとスカパーのリモコンを両手に抱えて歩き回ってる(ノ∀`)
このまま放置してても仕方ないんでとりあえず寝室に連れて行って嫁さんに任せて日記の更新。


明日も仕事なんで自分も早く寝ないと。




※メモ
  −1.5kg→69.9kg