2回目のケーキ(´∀`)

ゆうべは2時過ぎに授乳。


今朝は8時に起床。
寝室に戻って来た嫁さんと共に娘を起こす。
着替えて娘を抱っこして茶の間へ連れて行く。


嫁さんがおむつ交換してる間に外に出てチャイルドシートを車に設置。
家の中に戻って娘の服の着替えを手伝い、準備して3人でモーニングへ。


そのまま帰宅せずに注文してたクリスマスケーキを引き取りに。
でもまだ微妙に時間が早かったんで嫁さんの実家へ寄らせていただく。


1時間弱くらいいて娘はいろいろ相手してもらってご機嫌(´∀`)
今日もいろいろいただいてお暇。


帰りにケーキ屋によってクリスマスケーキを引き取り、ホームセンターで先日注文したモノを購入し、スーパーで昼御飯と晩御飯を買って帰宅。


昼御飯食べてTVで高校駅伝を観戦。
・・・やっぱり高校生でアレは反則だよな。いくら私立だからって。
そもそもアフリカ系は本当に高校生の年齢かどうかわかんないし。


そんな中でもウチは1区でブレーキだったけど、その後よく挽回したよな。
ゴールタイムも3年生エースともう1人の3年生を怪我で欠いた中で考えたら上出来だと思う。


それに来年のことを考えれば、都大路を6人も経験したメンバーがいるってのは大きいよな。



ウチがゴールした後は娘の晩御飯が無かったんで再び買い物に。
ドラッグストアでレトルトのベビーフードを買ってホームセンターで延長コード買って書店で嫁さんのコミックスを買ってスーパーで買い忘れの食材買って帰宅。


その後は年賀状の出す相手の住所録を整理。
風呂の準備して娘を風呂に。


風呂からあがって晩御飯。
今日はクリスマスということでお寿司とオードブル。
食べ終わった後はケーキ(´∀`)
娘は口の周りを生クリームだらけにしてよく食べてた(ノ∀`)
あんまり食べさせちゃいけないんだろうけど、誕生日とクリスマスの年2回だからね。


その後娘を寝室に連れて行って嫁さんが授乳してる間に自室で年賀状の宛て名印刷して日記の下書き。
うーん、今年も元日に届くように出せなかった_| ̄|○



明日からまた平日だけど、3日間だけなんで多少気が楽だな。
残業も3時間ってことは無さそうだし。




※メモ
  −0.7kg→70.1kg