6回目の誕生日をみんなにお祝いしてもらう(´∀`)

ゆうべはあれから日付が変わった頃にカップラーメンを3分の2ほど食べた後寝るために自分のコテージへ。
当然嫁さんも娘2人も寝てた。



今朝はたぶん6時半頃に目覚める。
娘2人も目覚めてしばらくベッドに横になったまま。


7時になって起床。
ゆうべの一番広いコテージに様子を見に行くと、すでに2人ほど起きてて朝食の準備中。


自分のコテージに戻って娘2人と嫁さんを連れて再び一番広いコテージへ。
生卵を茹でてゆで卵にし、そこからつぶしてサンドウィッチ用の卵に。
買ってきてたパンにハムとさっきの卵を挟んたり、さらに炒めたキャベツを入れたり。
そして別に買ってきてたコロッケとキャベツを挟んでコロッケバーガーにしたりと何とも豪勢な朝御飯。
まさかこんなものを食べられるとは思わず。


さらにはハムエッグや鶏肉を焼いたりしているうちにみんな起きてきて食べ始める。
子供達もみんな美味しそうにほおばってたな。


あれだけ作ってあって食べ切れるのかと思ってたら案外さばけてほぼなくなった。
残りは誰かがタッパーに入れて持ち帰ってた。


食べ終わった後はチェックアウトの準備も兼ねてみんなで後片付け。
自分のコテージはすでに嫁さんがあらかた片付けてくれてた。


車を取ってきて荷物を運び込む。
最後に余った飲み物やお菓子などをみんなで分配。


ゴミを処分させてもらい、費用を拠出し合ってチェックアウト。
この後は昼に別の友人が遠方から帰省するんでそれに合わせて行けるメンバーで12時に一緒に昼御飯を食べる約束をして次の再会を期して別れる。


自分達も帰宅。
荷物を全て下ろしてたら嫁さんがコテージの鍵をかばんに入れたままだったとのこと。
一度電話して事情を伝えた後上の子を連れて鍵の返却に行く。
嫁さんはこの間に洗濯。


鍵を返却して帰宅。
すでに洗濯は済ませてあったんで午後から親戚宅の逮夜に出掛ける予定の父親に戸締りを頼んで再び出掛ける。


うちを含めた小さい子供のいる3家族と個人参加の4人でうだうだ話をしながら昼御飯。
3時間弱ほどいてまたまた再会を期して別れる。


ここからはまずレンタル屋に寄って借りてたDVDを返却。
そして新たにまたレンタル。


次に先日予約してたケーキを引き取りに大型ショッピングモールへ。
運転途中かなり眠気が襲ってきたんで事故る前に嫁さんと交代してもらう。
こーゆーのって不思議なもので、あれだけ眠たかったのが交代した途端目がさえてきて寝れないのよね。


おもちゃコーナーで娘2人が遊び始めたんで自分はこの間にモール内のアイスクリーム屋へケーキを引き取りに行く。
さっきの場所に戻るともう嫁さんと娘2人はいなかったんでゲームコーナーへ。


案の定娘2人はプリキュアのカードゲームを始めてた。
終わったらケーキのドライアイスのもつ時間があるんで食品売り場で晩御飯の食材を買って帰宅。


買ってきたケーキは冷凍庫に保存。
娘2人はTVでちびまる子ちゃんを見始めたんで自分は13年ぶりとなるサンテレビでの神戸の試合中継を見るために自室へ。


序盤で幸先よく先制し、前半30分を過ぎたところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって食器を片付けていよいよ上の子のバースデーパーティー
アイスケーキを出してきてしばらく自然解凍。
そしてケーキを出してロウソクを6本立て、さらに「6」の数字の形のロウソクも立てて着火。
電気を消してみんなでハッピーバースデーを歌う。
今年も上の子は感動で泣いちゃった(*´∀`*)


ケーキを取り分けてみんなで食べる。
食べ終わった後片付けて娘2人に歯磨きさせる。


終わったら娘2人にトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
明日も休みなんで少ししたら嫁さんが寝室へ。
ここからは手分けして寝かしつけ。


疲れからか、はたまたバーベキューで酒の飲み過ぎなのかいつの間にか居眠り。
気付いたら日付も変わって午前2時過ぎ。
横になったまま日記は明日書こうかさんざん悩んだ後意を決して起き上がる。
明日の上の子の写真撮影もあるんで下に下りてビデオムービーのバッテリーに充電した後自室に入ってPC立ち上げて日記更新。