寝てくれた(´∀`)

ゆうべは0時過ぎ、4時前に授乳。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行って出勤。



今日も3時間残業。
帰宅したら今日も娘のお出迎え(´∀`)
でもこっちに来なくて嫁さんのいる台所へ行っちゃった。


茶の間の前まで行くと台所から出て来た娘が両手を広げて駆けて来たんで抱っこ。
しばらく遊んでやってから一旦降ろして洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


すると下から娘の泣き声が。
すぐに下に降りるとまた娘が駆けて来たんで抱っこ。
まだ泣いてたんで遊んであげたらキャッキャ言って大喜び(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
今日もそばに来て弁当のおかずの残りを指差して“マンマ”と食べたいのをアピール。
今日は食べさせてもいいよと嫁さんから許可が。
何でも今日はついさっき御飯を食べ終わったところらしくて。しかもその直前まで2時間ほど寝てたらしい。


ソーセージを食べさせようとすると今日は拒否。
何が欲しいのかと思ってたらコーンだった。
結局5〜6粒あったのを完食。


今度は卵焼きを持って少しかじった後皿に置く。
なもんで箸で少しずつ食べさせる。


そのうち嫁さんが娘に“食べ過ぎ”と注意しだしたんで食べさせるのをやめて自分の御飯に集中。
嫁さんが娘を抱っこして寝室に連れて行く前にいつものタッチ♪


食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって階段をあがってると娘の声が。
やっぱ起きてからそんなに時間経ってなかったから寝てくれないんだな。


自室でPC立ち上げてたら娘がやって来た(´∀`)
油断してたらキーボードをバンバン触ってPCが固まっちゃった(;´Д`)


仕方ないんで強制的に電源落として再起動。
起動するまで結構時間かかったんだけど、娘はその間おとなしくしてたと思ったらだんだんとウトウトしだして自分の体に顔を預けるように。


自分は椅子にだいぶ浅く座ってたんで嫁さんにメールでSOS。
少しして嫁さんが来たけど、そのまま寝室に寝かせてくれとのこと。
起きちゃうんじゃないかと思ってたけど、何とか起こさずにベッドに寝かせる。
そのまま嫁さんが寝かしつけてる間に日記を更新。


さーて、もうすぐ日付が変わっちゃうな。
さっさと寝ようっと。




※メモ
  +0.5kg→72.6kg