元気な証拠なんだけどね

ゆうべは0時過ぎ、3時に授乳。


今朝は8時前に起床。
ほぼ同時に娘も起きかけてたんで布団をめくるとお目覚め。


でもママがいないんで泣いてベッドを降りて部屋を出てママを探す。
すぐに自分も部屋を出て娘を抱っこすると、泣き声を聞きつけて嫁さんが2階へ。
すぐに娘を渡して下へ降りてったんで自分も着替えて下へ。


そのまま外に出てチャイルドシートを車に設置。
茶の間に戻ると娘は既に着替え終わってたんですぐにみんなでモーニングへ。


帰宅してからは買うものをリストアップして父親に留守を頼んでお出掛け。
まずはコンビニで現金降ろす。


次にドラッグストアでいろいろ買い物。
続いてホームセンターを2件はしごするもののやっぱり希望のものはなし。
そしてケーキ屋に寄ってクリスマスケーキの予約して帰宅。


昼御飯食べて再び父親に留守番頼んで買い物に。
まずはドコモショップへ。
やっぱりパナのルミックスフォンは発売前でサンプルも無い。
いつ発売するのかもわからないみたいなんでカタログだけもらって店を出る。


次に午前中とは別のホームセンターへ。
ここでも希望のものは無かったんだけど、自分で作れそうなパーツはあったんで何とかなりそうかな。
希望通りの天板はあったんだけど、ネジ用の穴が開いてなかったんで後日嫁さんの実家のお義父さんに相談してみよう。
脚は希望のものがあったんで来週末には作れそうだな。


続いてスーパーで食材の買い物。
ここで無かったものを別のスーパーで買い物して帰宅。


それにしても最近はおとなしく抱っこされてくれなくて、降りたがってそこら中走り回っては商品を取り出すというパターン。
まあいろんなものがあるから楽しいんだろうなあ。


しばらくTV見ながらゆっくり。
それから風呂の準備して娘を風呂に入れる。


風呂からあがってしばらく娘を抱っこ。
風呂あがりで眠いのか、自分の肩に顔を預けて寝そうな感じ。
しばらくそのままでいたんだけど、立ったままだとしんどかったんで座椅子に座ろうと移動したらやっぱり起きちゃった。


支度が終わって晩御飯。
食べ終わって炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
その間はまた娘が泣きかけたんだけど、何とかあやしてたらご機嫌に(´∀`)
そのうち嫁さんが風呂からあがってきていもつのように自分とおじいちゃんにタッチして嫁さんに抱っこされて寝室へ。


少しして自分も2階へ。
寝室を覗くと授乳中。
自室でPC立ち上げて日記の下書き。



あーあ、やっぱ休みが日曜日だけだとあっという間だなあ。
それに最近ずっと残業続きだったんで休んだ気がしないんだよな。
今週は土日が休みだけど金曜日まで長いなあ・・・。




※メモ
  −0.7kg→71kg