今日は素直に寝てくれそうだな

ゆうべは23時半、4時半に授乳。


今朝は7時に携帯のアラームをセットしてたけど、その15分前に目が覚めたんで起床。
朝御飯食べて寝室に戻って着替えてしばらく娘の寝顔を眺めて1人で出掛ける。
今日は町のソフトボール大会へ。


グラウンドに着いたら自分達のチームは5人しか集まっていない。
聞くところによると、今日はギリギリの人数らしい。
天気は何とか回復してたけど、グラウンド状態はところどころ水が浮いてた。
でも端っこのほうだったんでプレーには大して支障はなさそう。


開会式の途中でウチの嫁さんが経験者だと話したら是非呼んでくれとお願いされたんで急遽嫁さんに電話。
ちょうどいつもの喫茶店に入ってお水とおしぼりを出されたところだったらしくて、すぐに試合会場まで来てくれと頼む。
ついでに娘を見てもらうために父親も来てもらうことに。


何とか嫁さんも間に合う。
それでも人数はちょうど。
嫁さんは2年のブランクがあったとはいえさすが中学・高校・社会人・クラブチームとやってきてただけあって守備でも安定したグラブさばきでそこそこボールも飛んできてたけどエラーなし。
ちなみに第一試合は大差で負けたw


試合が終わってすぐに嫁さんは父親を親戚宅での法事のために送迎。
次は自分達は第三試合だったんでちょうどいいタイミング。


第二試合の途中で嫁さんが娘を連れて戻って来た。
そして第三試合へ夫婦で出場。
チームには子育てセンターで世話になっている同級生がいたんで自分達が守備についている間に娘を見てもらう。
この試合もそこそこ大差で敗戦www
娘はチームのみんなや他の人にもいろいろ相手してもらってご機嫌さんでありがたかった(´∀`)


第四試合は審判担当。
でも他のメンバーがしてくれたんで自分達は観戦。


12時を回って全試合終了。
すぐに帰宅して荷物置いて着替えて嫁さんに慰労会の会場まで送迎してもらう。
その前から娘はおっぱいが欲しかったみたいで大泣き。
帰りも激しく泣いたらしい(;´Д`)


慰労会は3時間ほど飲んで食べてくっちゃべって終了。
そこは自分の携帯だけ圏外で嫁さんからの連絡が取れなかった。
元々父親から送迎の連絡があったら先に自分を拾って親戚宅に父親を迎えに行って帰宅するという計画で。


慰労会が始まって1時間半くらいのところでメールくれてたみたいだったんだよね。
自分は始まって2時間半くらいで外に出てアンテナが立ったところで嫁さんに連絡するともう父親を迎えに行って戻って来ているとのこと。
自分も親戚宅に顔を出したかったんだけどね・・・。まあ仕方ないな。


3時間経過したところでおひらきというところで嫁さんに連絡して迎えに来てもらって帰宅。
玄関開けたら娘が泣きながら出てきたんだけど、ママじゃなくて自分だとわかると茶の間に戻りながら泣き続ける(つД`)
それでも嫁さんが風呂の準備をしてる間に娘を抱っこして寝室に着替えを取りに行った頃には何とか落ち着いてくれてたかな。
風呂に入れる頃にはすっかりご機嫌さんに。


風呂からあがって嫁さんも先に風呂を済ませる。
その後晩御飯。
でも父親も親戚宅でお酒を飲んでそこそこな時間まで食べてたみたいで自分も同様だったんで、鍋→ラーメン→雑炊の3連コンボは雑炊を翌日に回して親戚宅でいただいたものや昨日の残り物で軽く済ませることに。


食べ終わって嫁さんが抱っこして娘を寝室に連れて行く。
授乳してる間に自分が娘の足の爪を切ってやる。
それが終わると部屋を暗くして娘を寝かしつけ。
自分はこの間に自室でPC立ち上げて日記更新。




※メモ
  +0.9kg→72.4kg