風呂あがりで汗だくに

今朝は6時前後に上の子と嫁さんが起きてて何かを話してる声で目覚める。
今日は土曜日だけどラジオ体操があるのかどうかということらしい。


なもんで嫁さんが上の子に窓から外を見て迎えに来てくれる子や同じ場所に行く子が歩いてないか確認させてた。
結局土日はお休みってことらしいけど、自分達の時ってどうだったっけか?
あんまり昔のことなんで忘れちゃったし、そもそも当時は朝が大の苦手だったんで皆勤はしたことなかったんだよな(ノ∀`)


そして6時半になって1人で下に下りる。
朝御飯食べてたら下の子が下りてきてパパの食べてたパンをきぢって食べ始めた。


食べ終わって着替えた後上の子が下りてきた。
下の子は寝室に上がってママのところへ。
なもんで時間になったところで上の子にだけ行ってきますを告げて出勤。



今日は休日出勤なんで定時退社。
しかし連日のこの暑さはさすがにしんどい(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると娘2人は新聞の折り込み広告をはさみで切ったり裏の白いやつに何か書いて遊んでた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に自室に入って日中に嫁さんがまとめた書類をプリントアウト。
終わったら下に下りてみんなで晩御飯。


食べ終わると嫁さんはすぐに書類を持って理事会へ。
自分達も食べ終わってからはTV視聴。


阪神は連敗ストッパーになっちゃったか。
それよりもセレッソが浦和に前半だけで4ゴールとはね。
あと仙台では神戸がプレシーズンマッチPK戦の末勝利。
ポドルスキは前半だけ出場してアシストをマークしたらしい。


21時前になって歯磨きをさせ、トイレに行かせてる間に寝室に入ってエアコンつけ敷布団を整えるてたら下の子が1人で寝室へ。
この間に嫁さんが帰宅していて、上の子を寝室に連れてきて汗だくだから一緒にお風呂に入らせて軽く汗を流させるとのこと。


その後お風呂からあがってきた上の子が寝室へ。
下の子はまだ寝てない(;´Д`)


それでも下の子は先に寝てくれた。
そして上の子が寝る前に嫁さんが寝室へ。
上の子の寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。