朝から(だけじゃないけど)猛アピール(ノ∀`)

今朝は7時過ぎに上の子が起床。
早速「きょうあたしのたんじょうび♪」とアピールするんでおめでとうと言うと嬉しそうに微笑んでた(´∀`)
そのうち下の子も起きてしばらくベッドの上で娘2人とじゃれ合う。


7時半頃に嫁さんが起きて洗濯機を動かしに下に下りて行った。
少しして自分達も起き上がって下に下りる。


新聞を見た後少し時間があったんで自室に入ってPC立ち上げてゆうべ書くはずだった日記の下書きを進めておく。
8時を過ぎて下に下りる。


嫁さんが朝ドラを見てたんで外に出て車を玄関前につける。
朝ドラが終わったところで準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは明日返却しないといけないDVDがあるってんで娘2人を寝室に連れて行って見せる。
その間自分は自室で日記の下書きを終えて更新した後はゆっくりと過ごす。


12時前になって娘2人を連れて近所のコンビニへ。
唐揚げを2人分買って帰宅。


ゆうべの残りで早速昼御飯。
父親は12時半に知り合いとグラウンドゴルフへ出掛けて行った。


自分達も食べ終わった後すぐに準備して上の子の誕生日用のアイスケーキを引き取るために大型ショッピングセンターへ。
昨日も来たんで今日は食品売り場で晩御飯の食材を買い、アイスクリーム屋でケーキを引き取る。
ここで下の子がおしっこしたいと言うんでトイレに連れて行ったついでにコミックスを1冊買って戻る。
ケーキの箱は上の子が嬉しそうに持ってくれてた。


すぐにショッピングセンターを後にして帰宅。
早速アイスケーキを冷凍庫に保存し、他の食品関係も冷蔵庫に入れた後再び買い物へ。


まずは100均へ。
その前から下の子が寝ちゃってたんで嫁さんと上の子だけが店内へ。


2人が買い物を終えて戻って来た後はホームセンターへ。
少し前から保冷の効きが悪くなってた自分用のお茶を入れるボトルと卵焼き用のフライパンを買う。


続いて家電量販店へ。
上の子の誕生日プレゼントに上の子に選ばせてここたまのゲーム機を買ってあげる。


帰宅してからは茶の間で買ってきたコミックスを見る。
17時半になって風呂場に入りバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日は上の子の誕生日と言うことで上の子の好きなものが食卓に並ぶ。
食べ終わって宿題をさせ、明日の準備をさせた後いよいよアイスケーキを出してくる。


ケーキにロウソクを立て、火をつけて消灯。
ハッピーバースデーの歌を歌って上の子に火を消させて食べる。
そーいや今年は泣かなかったな(´∀`)
まあ数日前から「もうすぐあたしのたんじょうび♪」とか「あと○かいねたらあたしのたんじょうび♪」とかアピールしまくってたんで嬉しさのほうが勝ってたのかな。


食べ終わると先に下の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれないところに上の子が寝室へ。
それでも何とか2人がほぼ同時に寝てくれたかな。


記憶はギリギりそこまでで転寝してたら嫁さんが寝室へ。
ゆうべ同様まだ眠気があったけど何とか自室に入る気力はあった。


PC立ち上げて日記更新。