なるべく静かに「ぱぱおかえりー♪」(´∀`)

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業・・・のはずが終業5分前にさらなる残業指示(;´Д`)
てか何で今頃になって言うかな。
それに関連して他所の部署にしてもこっちが指示したことをちゃんと伝えてないし。


結局さらに1時間半も残業して帰宅。
家の中に入ると茶の間から上の子の宿題をする声が。


茶の間に入ると宿題中の上の子は散漫になることなく宿題を続行。
お姉ちゃんが宿題をしている間は静かにすることを言われている下の子はこっちに駆けてきて囁くように「ぱぱおかえりー♪」と(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
再び台所に入ってラップしてある晩御飯のおかずをレンジで温める。


すると上の子宿題を見ていた嫁さんがその合い間に自分の晩御飯の用意を。
缶ビールとグラスを取ってきて晩酌&晩御飯。


しばらくして上の子は宿題を終わらせると明日の準備にかかる。
それが終わったら嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって少しだけTV視聴。
食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
娘2人は寝ちゃってた。


一緒になって寝ていた嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。