みんなでコテージ泊まり

今朝は6時前に起床。
今日は休日出勤なんだけど、元々の今日の用事で朝御飯食べた後出掛ける。


地元にいながら実際に買うのは初めて。
案内板を見てたらタイミングよく出勤してこられた施設長さんに声をかけられて整理券を受け取る。


帰りにうちの倉庫に寄って今日必要な道具を車に積み込んで帰宅。
しばらくゆっくりした後出勤。



元々14時くらいまで仕事の予定だったんだけど、午前中に終わることが出来た。
帰宅してすぐに昼御飯。


食べ終わってからはお出掛けの準備を始める。
娘2人の準備を終えた頃に出掛けていた父親が帰宅。
昼御飯を外で食べてきた時に帽子を忘れたらしくて、買い物ついでにアイスクリームを買ってあげると言って娘2人を連れて取りに行くことに。
あと嫁さんが父親の晩御飯の支度と出掛ける支度を娘2人に邪魔されないためでもあったり。


まずはベビー&キッズ用品店で娘2人それぞれのシャンプーハットを買う。
次に父親が忘れ物をした店で引き取る。


続いてスーパーで父親の晩御飯のおかずと娘2人にアイスクリームを買う。
最後にドラッグストアで旅行用のシャンプー&コンディショナーとボディーソープ、さらに虫よけスプレーを買って帰宅。


もう準備がほぼ終わってたんで父親に留守番を頼んで現地へ。
今日はコテージに一泊して高校時代の同級生とバーベキュー。


少し早めに着いたんで娘2人を連れて敷地内にある公園に連れて行って滑り台で遊ばせる。
去年は遊びたいとうるさかったんで今回は着くまでどこに行くかは言わなかったんだけど、とりあえず遊ばせたら延々と遊ぶこともなく『これで終わりやで』と言ったら聞き分けがよくてあっさりしてたな。


車に戻った後チェックインの時間になったところでコテージのそばに車を移動して荷物を運び入れる。
その後続々と集まりだしてテーブルやタープを設置。


食材が届いたところで火を起こしてバーベキュースタート。
ついでにお酒もスタート。


子供達はみんなで走り回って元気いっぱい。
汗だくになってて時々お茶を飲みに来る。


バーベキューが終わった後娘2人をお風呂に入れるためにコテージ内へ。
その前に上の子が学校の宿題を持参してきたんでやらせる。
終わったらお風呂へ。


あがって嫁さんが下の子を寝かしつけ。
上の子はあんまり食べてなかったのか、お腹がすいたというんでみんなが集まってるコテージへ。
誰かが持ってきたチーズケーキをひと切れ食べさせた後みんなにおやすみを言って自分達のコテージへ。


下の子はもう寝ちゃってたんでそのまま上の子も嫁さんに寝かしつけてもらう。
自分はみんなのいるコテージに戻る。


お酒を飲みつつ各々が持参したお菓子やつまみを食べながらだべる。
で、今午前2時だけど明日もあるからそろそろ寝ないとな・・・。