髪飾りを落としてきて泣きだす

今朝もラジオ体操のために5時45分頃に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べてたら上の子が帰宅。
なんか浮かない顔して落ち込んでるんで嫁さんが聞くと、ラジオ体操に行く時に付けてた髪飾りを帰りにどこかに落としてきたらしい。
そのうち泣きだしたんで嫁さんが別にいいよと慰める。


食べ終わって着替えた後下の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が駆け寄ってきた。


パパのリュックを見つけてまた背負いたいと言うんで背負わせる。
上の子はおじいちゃんのベッドで寝てるらしい。


下の子からリュックを受け取って台所に置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが晩御飯の支度をしてくれている間に再び台所に入って缶ビールとグラスを取り出す。
支度が出来たところで晩酌&晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが風呂へ。
あがると上の子を起こして娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は阪神の試合を見る。


終盤までヒヤヒヤもんだったけど、降雨中断明けの8回に打者一巡の猛攻で7点取って勝負あり。
ここで食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに一声かけて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。