定番のメニュー

今朝は7時半頃に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。
まあ自分自身それまで何度かは目覚めていて二度寝、三度寝を繰り返していたんだけど。


しばらく上の子とじゃれ合っていると嫁さんの隣で寝ていた下の子もお目覚め。
そのうち下の子がこっちに来ると上の子が嫁さんのほうへ。


8時前になってみんなで起きる。
下の子は嫁さんが下に連れて行き、上の子は自分がおんぶして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってTV視聴。
今日は来週のゴルフコンペのために前々から店でチェックしていたパターを買うために隣町のショッピングモールに行く予定。
そこに嫁さんの実家から嫁さんの携帯に電話があり、一緒に行くことに。


この後隣の部屋で娘2人とボール遊び。
10時過ぎには父親が散髪に出掛けて行った。


11時に実家からご両親が来宅。
支度してうちの車で出掛ける。


まずはファミレスで昼御飯。
前々から下の子が行きたいと言ってたんでね。


下の子はキッズ用のチーズインハンバーグセット、上の子はキッズ用のピザのセットを注文というのがデフォ。
そして2人してお互いのを少しシェアする。


てかオーダーを取る時、店員が最初に「6名様ですね」と確認しているのにもかかわらず娘2人分と1つだけオーダーしたところで「以上ですか?」と聞いてきた( ゚Д゚)ハァ?
DQN客認定してんだよと。


食べ終わって店を出てショッピングモールへ。
まずはスポーツショップで嫁さん同伴の下パターを物色。
前にチェックしてた時は何種類かあったのに、もう1種類しか残っていなかった(;´Д`)
しかも狙っていたのは全て売り切れ。
店員に聞くと、限定品とかでもう売れてしまったとのこと。
元々定価が30Kするからそう簡単に売れないと踏んでたのが大きな間違いだった_| ̄|○


まあでも仕方ないんで残ってたやつで手を打って購入決定。
10%オフの表示があったんで28K前後で買うつもりだったのが、ここからさらに値引きしてくれて19Kで買うことが出来た。
限定品だから売り切りたいってことなのか?
いずれにしても安くあがって助かった(´∀`)


ここでついでに上の子がどこかから探してきたプラスティック製の組み立て式のフラフープをお義母さんに買っていただく。
嫁さんは仕事着を探してたけど結局買わずじまい。


次に娘2人を有料の遊戯スペースで遊ばせる。
自分が中に入ってついてる間に嫁さん達は靴や服などを物色してくるとのこと。


30分の時間制限を終えて嫁さん達と合流した後は上の子の傘を買う。
下の子がおねえちゃんだけずるいと言うんでプリキュアのシールみたいなのを一緒に買う。


続いてアイスクリームを買って休憩。
その後食品売り場で晩御飯の食材を買う。


最後にパン屋でいくつかパンを買ってショッピングモールを出で帰宅。
ご両親の車に荷物を載せ替え、自分達の荷物は家の中に。


この後そのまま実家に行くと嫁さんが言ってるんですでに帰宅していた父親に留守番を頼んで実家に向かう。
みんなお疲れの様子で、途中車内ではみんな寝ちゃってた。


実家に到着。
野菜や卵などをいただいてお礼を言って帰宅。


買ってきた傘に上の子の名前を書く。
その後パターを持って自室へ。
開封してゴルフバッグに入れる。


下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。


父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わって茶の間でTVを見ながらゆっくりと。
途中上の子の宿題を見てあげる。


その後21時前になって上の子は明日の準備を、下の子には歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。
下に下りて下の子を寝室に連れて行って寝かしつけ。


間もなく嫁さんと上の子も寝室へ。
後の寝かしつけを任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。