左足にだけ集中的に刺される(;´Д`)

今朝はみんなで6時に起床。
娘2人がなかなか起き上がらないんで先に下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後持って行く物の準備。
明け方まで降った雨のせいで安全靴はじっとりと濡れたまま(;´Д`)
なもんで普段履き用のシューズと長靴を持って行く。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も昨日までの続きで講習の実技の最終日。
午前中雨は降らなかったけど曇りで陽射しも無く過ごしやすかった・・・って訳もなく、昨日同様風が強かった。
幸い上着の下にジャージを着込んでいたんでちょうど良かった。
それでも午後には若干晴れ間ものぞいたけど。


最後に実技の試験があり、無事合格。
って参加者全員合格してたけど。


帰宅すると少し前に嫁さんと娘2人はピアノ教室に出掛けたところだったみたい。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。


風呂場に入ってバスタブを掃除してお湯をはる。
茶の間に戻ると少しして嫁さんから電話が。
ピアノ教室に持って行く楽譜が入った手提げ袋を持って行くのを忘れたとのこと。
なもんで父親に持って行くことを告げて出掛ける。


途中にあるコンビニの駐車場で落ち合って手提げ袋を渡して帰宅。
風呂場をのぞくとちょうどいい量が入ってたんで先に父親に入ってもらう。


父親が風呂からあがってからもしばらくTV視聴。
19時半頃に嫁さんと娘2人が帰宅したんですぐに娘2人をお風呂に入れる。


上の子は何故か左足だけ10数か所も虫(?)に刺されたような跡があって、爪でなく指のやわらかいところでずっと掻いてたらしくて痒い痒いと泣きながら風呂場へ。
刺されたところは1ヶ所だけ直径5cmくらいの大きさに赤くなってるところがあった。


布団に何か刺されるような虫がいたというなら自分や嫁さん、下の子も刺されていてもおかしくない。
日曜日に自分がゴルフに行った時にどこかで草むらに入ったらしいんだけど、泣きながらなんで正しく聞けずじまい。
てか刺された日もよく分からなかった。
実際昨日は何も言わなかったしお風呂も普通に入ってたし。


学校の校医の先生は専門医でもないからか、痒み止めでも塗っておくしかないとのこと。
明日も痒みが引かなかったら皮膚科にでも連れて行って診てもらったほうがいいんだけど。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


上の子は風呂に入っている時はわんわん泣いてたんだけど、この時は少し落ち着いてた。
とりあえず昨日まで着ていたパジャマは止めて、長い丈のTシャツと夏仕様の短パン姿になってた。
もしかしてパジャマの左足のほうの中に何か虫でもいたのかもしれんな。


あと父親が今日手術後の3ヶ月検診があって嫁さんか病院まで連れて行ってくれたんだけど、特に異常もなかったとのこと。
次回は6ヶ月検診が7月にあるらしくて、今度は診察に加えてCTも撮るらしい。


食べ終わってからは上の子に明日の準備をさせる。
宿題はピアノ教室に行く前に済ませてたらしい。
準備を終えると娘2人は歯磨き。


終わったらトイレに行かせた後寝室連れて行って寝かしつけ。
上の子は嫁さんに濡らしたハンカチで足を冷やしてたんだけど、布団をかぶると布団が濡れちゃうんで嫁さんに言いに行って冷えピタを貼ってもらってた。


その後また転寝。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。