帰宅してすぐにアイスを買いに行く

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子には自分で着替えるよう促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅すると庭の大通り側で上の子とおじいちゃんに抱っこされた下の子がお出迎え(´∀`)


車を車庫に停めて出ると上の子がいきなりアイスクリームを買いに行きたいと言いだす。
まあ今日は暑かったから自分も欲しい気がするんで買いに行くことに。


家の中に入って台所で荷物を置いてから父親の車を借りて近所のコンビニへ。
2人に選ばせて自分もレモン味のかき氷をチョイス。
食べるかどうかわかんないけどついでに父親と嫁さんの分も買って帰宅。


どうやらコンビニに行ってる間に嫁さんが帰宅してたみたい。
娘2人は早速買ってきたアイスクリームを食べてた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてたら今日からシャワーだけにしようと昨日嫁さんに言ってたことを思い出したんでお湯は入れず。


娘2人が見てたEテレのアニメが終わったところでお風呂に入れる。
ってかシャワーだけだけど。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTV視聴。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。


下の子にトイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日ははしゃいでなかったんで平日にもかかわらず上の子→下の子の順で早くに寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。