下の子待望のDVD

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人が保育園に持って行く物に名前書きをしてる間に嫁さんが娘2人の着替えをしてくれた。
その後保育園の名札を娘2人につける。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
帰るメールの返信で頼まれてたんでお米を2合洗って炊飯。
風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


茶の間に戻って届いてた便物をチェック。
いつもレンタル屋に行くたびに下の子が借りたいと言ってたアンパンマンのいたずらおばけのDVDが到着。
下の子に知らせると大喜び(´∀`)


保育園からのお知らせをチェックしてファイルに綴じる。
そのうち嫁さんが帰宅。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


この時間は特に見たいTVが無かったんで茶の間のレコーダーで早速届いたアンパンマンのDVDを再生してあげる。
見終わった後は鑑定団を視聴。


食べ終わってからは上の子がウ○チしている間に食器の片付けの手伝い。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに行かせる。
終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日もなかなか寝てくれない(;´Д`)
嫁さんが寝室に来た頃にはようやく上の子が寝てくれてた。
居眠りしてたんだけど、下の子もおとなしかったんで寝てたっぽいけど未確認。


嫁さんが来た時には浅い眠りで気付いてたけどそのまま寝ちゃってた。
目覚めると23時を回ってた(;´Д`)


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。