ベリの扱いは如何に

今年も開催されるフジ系の「FNS歌謡祭」。今年もハロプロ系の出演が決定したとのこと。
  【2007FNS歌謡祭
ハロプロ10周年と言うことで娘。の新旧メンバーや松浦さんに加えて“Berryz工房”の名前まで。
ニューシングルを歌わせてもらえればいいんだけど、たぶん扱い的にはいつぞやの「MUSIC FAIR21」や紅白みたいにバックダンサーに留まるんだろうな。ただ、それならば℃も呼ばれてもいい気もするけど。もしかしたらフジ側から人数制限があったのかも(爆)
娘。自体も恒例のメドレーでの出演っぽい。


それにしても藤本さんのアー写もあるんだけどホントに出演するの?紺野さんに関してはまだ理解出来ますけど・・・。




FA宣言していた広島・新井の阪神入団が決定とのこと。
  【プロ野球 FA宣言の新井内野手、阪神移籍で合意
まあまだ合意した段階で正式に契約を締結するのはまだ先みたいだけどこれで確定したってことか。


広島ではサードだったけど阪神には怪我から復帰したとはいえ一昨年の打点王・今岡がいるんだけどどこを守らせるんだろう。広島時代はサードしかやらなかったのかな?ファーストとか出来たらいいんだけど。


そして個人的に気になるのが背番号。ウチは若い番号は意外と主力で埋まってるんだけど。他所の球団で外国人とかを取ると若い番号をつけているのをよく目にするんだけどウチはシーツが例外っぽくて大抵大きい番号なんだよね。
今季のボーグルソンは「36」だしジャンなんて「92」。来日5年目のウィリアムスは「54」だし。
現状で若い番号で空いたのは引退した中村豊の「0」、こちらも引退したシーツの「4」、自由契約になった三東の「12」、日ハムにトレードになった中村泰広の「13」くらいか。
「12」と「13」は日ハムから来る金村や今年のドラフトで獲得する新人が付けそう。「0」は新井には似合わなさそうな気がするんだけど。「4」は一番可能性が高いんだけど中日からFAした福留が取れれば「4」を付けるんじゃないかとも思うのよね。
あとは広島でも付けていた「25」だけど、今季活躍した渡辺が付けてるんだよね。もしかしたら渡辺に譲らせて「12」か「13」を与えるかもしれないね。
本人は「25」に愛着とかあるんだろうか。


あ、あと可能性があるのはFA移籍に伴う人的補償としてトレードになる選手の番号もあるな。プロテクト次第では空きそうな若い番号もあると思う。




来月に発売予定のベリのPV集の収録曲が明らかに。
  【Berryz工房シングルVクリップス(3)
<特典映像1>は今まで初回盤シングルに入ってたヤツですかね?<特典映像2>は別にあっても無くても、って感じ。
それより「1.オープニング」って何?
元々PV集は買うつもり無かったんだけど、ちょっと興味がわいてきた。それでも買うとすれば選民イベントが当選すれば会場で、ってことになるかな。