ABCラジオまつり「ハロプロやねん!」公開録音@万博記念公園

初めて公開録音の現場に参戦してきました。
いつもの旅日記をつらつらと。


  • 8時半に起床
  • 9時に自宅出発
  • 久々の高速使用
  • 最初のパーキングで朝食
  • 10時過ぎに万博記念公園近くの駐車場に到着
  • 時間があるんでガンバのショップへ
  • 結構歩いたけどホントにあるのか?
  • その前に練習場に遭遇
  • サテライトの選手が練習してた
  • おお、中山じゃん
  • 怪我で別メニュー調整中の安田と目が合う(ノ∀`)
  • チームキャプテンの實好も発見
  • 5分くらい見て退散
  • すぐにショップ発見
  • 店内に入るものの特に買うものも無く退店
  • 駐車場へ戻る
  • ・・・結局遠回りの方向に歩いてたみたい(;´Д`)
  • 万博記念公園の自然文化園へ向かう
  • 今日は入場料が無料とのこと
  • ステージのある場所に到着
  • なんか狭い場所だなあ
  • まあでも関西だとこんなもんか
  • ステージの横にハロショ臨時店があったので依頼されてた℃のセット2種購入
  • 公開録音記念で売ってるのはベリと娘。さんだけでした
  • あとはハロプロ関西関係のとリフィールとエコタンブラー、PCキャリングケース(?)、カー用品系など
  • リフィールをHCRさん用と自分用に1枚ずつ購入(ノ∀`)
  • ハロプロと関係ない地元のアーティストさんの曲でヲタ芸とか(-_-;)
  • ・・・
  • 11時50分くらいにステージがよく見える後方の場所へ
  • 12時(?)にMC登場
  • あ、こいつが岩崎なおあき
  • 一応名前は知ってる
  • 続いてハロプロ関西によるオープニングアクト
  • ん?順番の記憶が定かでない・・・(;´Д`)
  • 適当にいくか(ノ∀`)
  • 続いてBuono!登場
  • バックがテントだったんでわかりにくすぎ(;´Д`)
  • 衣装は上がTシャツにパーカー、下は白のホットパンツ
  • 歌は生歌だったかな?
  • 音が少し小さい?
  • 鈴木さんはホントにこの1曲だけだったな(ノ∀`)
  • 一旦全員退場
  • ここでMC登場だったかな?
  • ベリメン登場
  • 夏焼さん顔手で覆ってる(´・ω・`)
  • 結局ジャケ写の衣装じゃ無かったな(ノ∀`)
  • あれじゃあ寒すぎだしね
  • さっきまでそこそこ晴れてたのにベリメンが出てきたら北の空から曇ってきた
  • まずは新曲披露
  • あれ?ここでMC登場して公開録音開始だっけ?
  • もうどうでもいいや(ノ∀`)
  • フルコーラスだったんでキャプテンの「ねえいいでしょ♪」アッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!!
  • 内容は・・・ラジオのオンエアまで書かないでおくか
  • それでも要所だけ
  • 相変わらず嗣永さんは嗣永さん(ノ∀`)
  • もう生で見聞きすることは無いと思っていた須藤さんの名古屋以来のアレ(ノ∀`)
  • 熊井さんは久しぶりのデコ出し
  • 相変わらずノリのいい夏焼さん♪
  • 未だに○○○ー○が出来ない菅谷さん(ノ∀`)
  • 時折気を抜いた表情の徳永さん(ノ∀`)
  • ○を○ッ○したらしいキャプテン(*´Д`*)
  • ボード厨ウザス
  • 脚立持ち込んでマジで写真撮影してるヲタとか
  • まさか事務所契約のカメラマンじゃないよな?
  • 隣にいたオッサンはビデオカメラで撮影してた
  • ちなみに主催者側から撮影不可のアナウンスはありませんでした
  • 約1時間くらいで公開録音終了
  • こんな内容で2週に渡って30分番組が成立するのか?(ノ∀`)
  • MCのみ下がってミニライブ
  • セットリストは「21時までのシンデレラ」、「告白の噴水広場」、「付き合ってるのに片思い
  • 結局ベリは全て口パクでした(;´Д`)
  • ミニライブも終了
  • 途端に晴れてきた(ノ∀`)
  • ショップのそばを通り過ぎる
  • なんかみんな出待ちしてるみたい
  • 自分は遠巻きに様子を窺う
  • 結局出待ちと同じか(ノ∀`)
  • フツーにすぐそばをハロプロ関西の4人が通り過ぎる
  • やっぱ小さいのね
  • しかし三方をヲタに囲まれて一方はステージで逃げ場が無い状態なのにどうやって会場を抜けさせるんだろ?
  • とても地下通路があるとは思えないんですけど(笑)
  • 裏手に道路があるけど歩行者天国化してるから当たり屋されるんじゃないか(爆)
  • 15分くらい(?)待ったけど動きが無さそうなのであきらめて会場を後にすることに
  • 昼飯になんか食べたいなー
  • とはいえ食べ物のブースは結構な行列が出来ているんで回避
  • 中央出口のまん前にある太陽の塔を撮影
  • ベリのみなさんが写メしたらしいんで(^^;
  • エキスポランドの横を通る
  • 日曜日なのに客少なそうだなー・・・
  • まああんなことがあってはなかなか客は増えないだろうね
  • 結構歩いて駐車場へ
  • 万博の周回道路から中央環状線へ出て梅田新道へ
  • 久しぶりに使用する駐車場へ
  • 地下鉄の駅ビルの書店で里田さんの本を購入
  • 地下鉄で本町駅
  • 車内で里田さんの本を読もうとしたけどついつい顔がニヤケてしまう(ノ∀`)
  • なんかアブナイ人に見られそうなんでやめる
  • 御堂会館には15時10分頃到着
  • ヲタであふれてる
  • HCRさんに呼び止められて無事合流
  • ハロショ臨時店で買った℃写真を渡す
  • 開封リフィールをそれぞれで開封
  • HCRさんは久住さん
  • お持ち帰りされるとのことで良かったです(´∀`)
  • こちらは吉澤さんでした
  • どなたか欲しい方いらっしゃいましたら正月にでもお持ちしますよ(ノ∀`)
  • HCRさんからゲキハロDVDとBuono!の1stシングルと℃の3rdシングルをいただく
  • ホントありがとうございますー(´∀`)
  • すぐに入場列が出来たんで別れる
  • 徒歩で心斎橋へ
  • 神座で遅めの昼食を
  • 店内に色紙がたくさんあるんだけどローリングストーンズの色紙が額に飾ってあった
  • 店を出てからは近くまで来たんでハロショ
  • さんざん迷ったけど文化祭では売ってなかったリストバンドとリフィールを1枚購入
  • 生写を買わない客って珍しいだろうな(ノ∀`)
  • 地下鉄で駐車場へ
  • 車内でさっきのリフィール開封
  • ジュンジュンさんでした
  • どなたか欲しい方いらっしゃいましたら正月にでもお持ちしますよ(ノ∀`)(コピペ)
  • 梅田新道から中央環状線の合流で混雑(;´Д`)
  • あとはスムーズに運転出来た
  • あ、そーいや「3・3・7拍子」のポイントはキレイに舗装されてたな
  • 楽しみだったのに(笑)
  • 18時過ぎに帰宅

久しぶりの現場。
イベント関係だったけど生で、そして近い位置でベリメン見れて楽しかったです。あ、先月娘。コン行ったっけ(爆)
ベリメンのライブは福岡以来か。来月東京に行ければいいなー。




携帯で神戸の経過を確認してたけど結局1−1のドロー。
先制してペースを握れなかったのが痛いね。てかまた誤審っぽい判定があったらしいじゃん。またかよ・・・(;´Д`)
普通バーに当たって地面にバウンドしてゴールからボールが出るパターンってノーゴールの場合がほとんどなんだけど今回はライン割ってたっしょ。なんか審判に嫌われてるみたいだな。地方クラブだからかと思ったけど広島も地方だしなあ。
2週連続で意見書出すか?


それにしても今日も古賀はアシストか。すげえ活躍してくれてるな。来季も是非戦力でいてほしいよ。最低レンタル延長、出来れば完全移籍。
レアンドロは3試合連続ゴール。是非次のガンバ戦で4試合連続してください。


スタメンのセンターバック2枚欠けてたけどまあまあ想定内かな。てか1失点ってのは上出来でしょ。
それだけに勝ちきれなかったのは勿体無い。
残るはガンバと横マリか。せめて1勝1分で終われればいいんだけど最悪2敗も十分考えられるからなー。