何故ここまで言われるのか分からない

昨日の中日・落合監督のことでえらく業界は賑わっているようで。
自分は阪神ファンでライバルチームの日本一は素直に喜べるものでもないし、そういう立場からすれば敵の監督は「嫌い」な存在になるんだけど、今回ばかりは自分は「落合派」なんだよね。
多くの野球関係者やプロのスポーツライターが「KY」的な批判を繰り広げているけど、自分に言わせれば「NSD」だな。


あれでもし山井を続投させて仮に同点、逆転でもされていればその結果をもって監督批判するんだろ。だいたい野球解説者ってほとんどが結果論でしか物を言えないんだよな。
いい例がバッターの初球攻撃。結果的にヒットになれば積極的なバッティングと言い、アウトになれば早打ちだと。


実際スコアは1−0なんだよ?これが仮に3−0だとか4−0程度なら別にして1点差なんだよ。出合い頭の一発で同点になり、エラーでも四球でも1人塁に出してからの一発だと逆転されるんだよ。
更に言えば、このゲームを落としていればシリーズの流れを変える分岐点にだってなりえてたかもしれない。


いろいろ言ってる人達は単に個人の興味本位で日本では巨人の槇原以来のパーフェクトゲームが見たかっただけでしょ。シリーズの行方とか何も考えずに。
ならばプロのライターとしてではなくいち個人としてコメントしてほしかった。


こうなったら山井には是非とも正直な胸の内を語ってもらいたいもんだ。もちろん関東のキー局でね。


まあいち阪神ファンとしては実際にパーフェクトゲームを達成してもらって来年以降勘違いしたピッチャーとなってせめてウチとの対戦では活躍しないでほしいんだけどね(ノ∀`)
今回のことで更に謙虚になってもらっちゃ困るのよ。これ以上いいピッチャーになってもらったらウチにとってはまさに天敵だよ。




ウチにはまだ青封筒は届いていませんがチラホラと聞くところによると音楽ガッタスのツアーがあるらしいね。今のところは持ち歌4曲だけどアルバムでも出すんだろうか?
藤本さんが所属していれば喜んで見に行くんだろうけどなあ。でも大阪くらいは申し込むでしょ。
あとドラリオンスペシャル公演にベリが出るとか。これって以前似たような企画があった気がするんだけど。内容によっては行きたいけど東京公演で10Kはキツイな。さらに横アリの翌週じゃん。




明日からはゲキハロが始まるみたいだけど結局見に行けないっぽい( ´Д⊂
どなたかDVDマガジンを代理購入していただけませんかね?


それと清水さんのバースデーTシャツとか出ないの?可能性としては最終日近くになったら・・・と期待しているんだけど。
まあ出たとしても買いに行けないんだけどさ( ´Д⊂