会報到着

日曜日に録画しておいた「たかじんのそこまで言って委員会」を今日になってようやく視聴。
パネラー席の右上の席はたいていゲスト扱いなんだけど、今週はヘキサゴンでおなじみの彼の姿が。上地雄輔くんだ。何と言う場違いな(ノ∀`)


番組自体はオープニングトーク日本シリーズ第5戦での投手交代劇についてだったため彼にも話がふられたわけだけども・・・もう番組に呼ばれないだろうな(^^;
てかこうなることは誰でも予測出来たはずなのに誰がブッキングしたんだろ?とはいえたかじんも含めてちょっと言い過ぎだし大人気無かったなあ。あんな彼だったけど、それをうまく利用して話を進めることだって出来たはずだしあの場にいるみなさんだったらそれが出来る筈だしね。三宅さんにしてももうちょっと柔軟性を持って接して欲しかったな。
でももしかしたら彼らなりの激励だったのかも、とも思えなくも無いんだけどね。




こちらも今日になってようやく・・・届きました、青封筒じゃなくて会報。
噂には聞いてたけどヒドイね、「エグゼクティブパス」。そのパスのサービス内容が8つまで書かれてますが。
1、2、5、6、8は自分にとってはどーでもよくて。


まず3。
そもそも会員カードからの引き落としってのが自分にとってはイカン。
これって向こうの都合で早々に引き落とされるんでしょ?自分はいつもギリギリまで引っ張って払い込みをするほうなんで困るんですよね。元々資金繰りが厳しいんで。
更に向こうが指定した公演のみとか言ってるし。なんとなく予想がつくんだよな・・・。
あとほぼ当選間違いなしとか言ってるけど、つまりは金で当選確率を引き上げてやる、ってことだよね。


次に4。
これも向こうで指定した公演だけとか。なんとなく予s(ry
3列目までの中央寄りなんて数が限られてるでしょ。それに抽選の上外れたら他の公演で案内するとか言ってるけど当選しないままサービス期間が終了するんじゃないの?


続いて7。
前にも触れたけどやっぱりな・・・、って感じ。おそらく10分程度でしょ。まあ痛いファンだっているはずだし彼女達の安全を考えれば仕方ないんだけどね。
んでこれも抽選の(ry
ただ2ショットでの写真撮影ってのはヤバイんだけどね(ノ∀`)
それでも第1希望、つまり一推しと撮影出来るかどうかも分からないみたいなこと臭わしてるし。で、第2、第3希望を案内されてもおそらくこちらが断ったらもう権利無いんでしょ。


販売数が300名ってのはおそらくサービス内容を考慮してギリギリの数なんでしょうね。
それよりも価格が63Kって・・・。バスツアーの参加費用もそうだけど、これってサービス内容に見合うものだと思えるかどうかなんだよね。
まあ当選確率も低そうだからダメモトで申し込んでみてもいいんだけど、いざ当選してしまっては困るのも事実で。てかその前にスペシャル会員の申込ではじかれるかもしれないしな(ノ∀`)


あと「お気に入りのアーティスト登録」がねえ・・・。第1希望のみなら問題無いんだけど、それ以降がねえ。藤本さんは来年以降ちゃんと活動出来るかどうかは不透明だしなあ。そうなると必然的に残りのベリメンということになるんだけど。やっばあの2人になるのか・・・?


とりあえず今日はここまでにして残りは明日以降に触れることにするか。