ハロコン@大阪前夜

いよいよ明日に迫ったハロコン@大阪公演。
なのに夕方から雨。てか大雨。スカパーの受信状況も一時途絶えるくらい。
予報では明日も雨の一日らしい。時折止むこともあるそうだけど傘は手放せないらしい。


まあ会場が厚生年金でなくてフェスティバルホールってのが幸いかな。あそこは地下街とも直結してるしね。ドーチカとも繋がっていればいいんだけどな。
とはいえフェスティバルホールも地下街を除けば雨宿り出来るスペースって限られてるし名古屋会場であったトレーディングスペースがどこにとられるのか。前日なのに公式から何の発表も無いんだよな。
確かあのビルにはそんなスペースを確保出来る場所って無かった気がするんだけど・・・。あ、そーいやリサイタルホールってのが併設されてるんだよな。公式HPには特に公演情報も無かったけどこないだの名古屋のような広いスペースがあるのかどうか。


グッズ売り場は去年の娘。さんの春コンの時と同じ・・・ってたぶんあそこしか無いよな。
まあ今回も名古屋と同じように空いてればメッセージ入り生写真くらいは買うかもね。もう大人買いはしないけどこういう楽しみは続けていきたいな。




そういえば今日は菅谷さんの2冊目のソロ写真集発売日だっけ。
自分はもうワニで注文済み。確か今月中に届くかどうかってところだったっけ。
よく考えたら直筆サインなんて当選するはずもないんだから素直に書店で手に入れればいいんだよな。


これでキッズ世代のソロ写真集シリーズは一旦終了なのかな。今まで発売前に次の予定がわかってたからね。
すぐにとは言わないけれどゆくゆくは全員分出してほしいんだけどなあ。水着にこだわる必要なんてないんだから。ま、あくまで個人的な希望なんだけど。