発表会の鑑賞会[1]

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて自室へ。
ゆうべから充電してた予備のバッテリーを回収してムービー本体と共に下に持って行って嫁さんに託す。


その後は上の子を着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると直前に察知した上の子が駆け寄って来た(´∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると早速今日撮影した映像の鑑賞会。


今日は保育園で上の子の生活発表会。
ホントは自分も見に行きたかったんだけど、年度末の忙しい時期に休めるはずもないんでね(つД`)
なもんでムービーを嫁さんに託して撮影してきてもらったってわけで。


とはいえ地元のケーブルTVや、それとは別にもう一台撮影してくれいる人がいたらしくて。
実際嫁さんも撮影のほうに集中してて画面からしか見れなかったって言ってたしね。


まあそのあたりのことはいろいろあるから置いといて。
映像が始まると下の子は珍しくパパの膝の上に座っておとなしく見てたなあ(´∀`)
終盤に立ち上がってママに抱っこしてもらってからは支度が出来ていた晩御飯を食べながらの鑑賞に。


終わったら上の子が1月に撮影したマラソン大会が見たいと言いだす。
嫁さんはダメって言ってたけど、まあす2分くらいで終わるヤツだから見せることに。


実際すぐに終わったけど、そのまま続けて今日撮影したのが流れちゃって娘2人もまた見せることに。
終わったらムービーの電源を切って鑑賞会は終了。
ちなみに明日は下の子の発表会。


その後はお風呂に入りたがらない下の子を嫁さんがパジャマに着替えさせて上の子と共に歯磨きさせた後下の子を連れて寝室へ。
食べ終わってTVを少し見た後食器を片付けて上の子をおんぶして寝室に連れて行く。


下の子はすでに寝てた。
上の子を寝かしつける前に嫁さんを起こして先に後片付けと風呂に行かせる。


上の子は今日もなかなか寝てくれそうにないんで自分も寝る体勢に。
そのせいで少しだけ居眠りしちゃったけど、風呂と片付けを終わらせた嫁さんが階段を上がってくる音で目覚める。
そのまま下に下りて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
下は全て消灯したことを嫁さんに告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。
明日も仕事なのにもう日付が変わって30分も経っちゃった(;´Д`)
早く寝ないと。
てか花粉症のせいで目が痒くてたまんない(つД`)