短くカットしてもらってさらに可愛く(*´∀`*)

今朝は7時20分に下の子がお目覚め。
起き上がってママを起こそうとしてて下に下りたいみたい。


そうこうしているうちに上の子もお目覚め。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞を取って来て茶の間で見る。
見終わって着替えて外に出る。


車にチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に戻って8時を回ったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからは嫁さんか1階の掃除を始めた。
片付けを手伝ってたら誰かから焼いてもらったDVDが出てきたんで娘2人を寝室に連れて行って見ることに。


見る前にベッドの敷布団をきれいに整える。
何であんなにずれるんだろう。


DVDの中身は約3年前の春に実家のご両親と旅行に行った時にビデオムービーで撮影してもらったのを編集して焼いてもらったやつだった。
なもんで下の子はまだ産まれてなかったんで上の子だけしか映ってなかった。


娘2人はあんまり見ずに暴れてたんで、見終わった後は録画した番組を視聴。
11時を回ったところで娘2人と一緒に下に下りる。


TVは地上波は特に面白そうなのが放送されてなかったけど、NHKのBSで興味があるものが放送されてたんでこたつに入って横になりながら見る。


番組が終わって昼御飯。
食べ終わって父親に留守番頼んでお出掛け。
下の子は途中車内で寝ちゃった。


まずは家電量販店へ。
来月の始めで現在のデジアナ変換が視聴不可能になるってんで自室と寝室のTVを買うことに。
茶の間のやつと同じメーカーで32インチの同じものを2台、ついでに自室のレコーダーも買い替える。


その後は15時に予約していた美容室へ。
娘2人と嫁さんもカットしてもらうんだけど、上の子は前髪が目にかかるどころか目を超えて伸びてたのよね(ノ∀`)
なもんで前髪とすいてもらうだけ。


下の子もそこそこ前髪が伸びてたんで自分は上の子と同じく前髪だけのつもりだったんだけど、嫁さんが下の子は短くしてもらおうと言うんで全体もカットしてもらうことに。
3人を美容室に降ろして自分はコンビニへ。


ジュースとお菓子を買って美容室に戻る。
しばらく待っていると先にカットしてもらった下の子が出てきた。
だいぶ短くなったけど、めっちゃ可愛い(*´∀`*)
まあ元が可愛いからどんな髪型になっても可愛いのよね。


車の中でさらに待っていると上の子も出てきた。
前髪を切ってもらってすいただけなんでそれほど変化はないけど前髪はすっきりしてたな。


そして嫁さんがカットしてもらってる間嫁さんの実家に行って待たせてもらうことに。
と思ってたら上の子がママと一緒にいたいと泣くんで上の子だけ嫁さんに託して下の子だけを連れて実家へ。


しばく待たせてもらい、カットが終わったところでいろいろいただいて迎えに行く。
車を走らせていると上の子が前方を見てて「あ、おばあちゃんの車」と。
確かに同じ車種だったけどおばあちゃんとは限らないけど嫁さんに電話で確認してもらうと上の子が正解だった。


スーパーに買い物に行かれるとのことなんで自分達もそのスーパーに寄ることに。
合流するとお義母さんが何かお菓子を買ってあげるとのこと。
後で聞くと、小さい1コ10円のマシュマロを下の子の分も買ってもらったらしい(ノ∀`)


スーパーでご両親と別れて書店へ。
嫁さんが買いたい本と娘2人にも本を買う。


そしてドラッグストアに寄って下の子用の弱酸性で低刺激のシャンプーや缶ビールを買う。
さっき美容室でカットしてもらった時に下の子の頭にフケが出ていて、どうもシャンプーが合っていないみたいと言われたらしい。


買い物を終えて帰宅。
娘2人と荷物を全て降ろし、父親の車にチャイルドシートを付け替える。


家の中に入って荷物の整理。
嫁さんが晩御飯の支度をしている間に上の子が買ってもらった本に入ってた紙製の自動販売機の付録を作ってくれと言うんで製作。


途中で支度が出来たんで一旦中断して晩御飯。
食べ終わって製作再開。


何とか出来た頃にはおじいちゃんに父親に風呂に入れてもらってた下の子が風呂からあがってきた。
おむつをはかせてパジャマを着せた後は2人して自動販売機で遊んでた。


少しして上の子と風呂へ。
上の子を風呂からあがらせると嫁さんがそのまま歯磨きもさせる。


自分も風呂からあがると嫁さんが下の子を連れて来て歯磨きさせてくれと。
着替えた後下の子に歯磨きさせて仕上げ磨きもする。


終わったらみんなで寝室へ。
自分は上の子を寝かしつけ。
嫁さんは下の子を寝かしつけずに先にお風呂に入ってくるねと言うんだけど、下の子は「イヤ」と言うんで嫁さんは先に寝かしつけることに。


上の子は早くに寝てくれたけど昨日のこともあるんでしばらく粘る。
まあ今日はお昼寝していなかったから大丈夫だとは思うんだけど。


しばらくして下の子も寝てたんでベッドを出て嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。