笑顔を返してくれるように(´∀`)

今朝はいつものように5時半に嫁さんが弁当を作るために下へ。
ちょうどこの時間は目が覚めてたんだけど、不意にドドドッという音が。


「あ、落ちた」と思いベッドから飛び起きて部屋を出て階段を下りると嫁さんが階段の下でうずくまってた(;´Д`)
どうも履いてたスリッパの底が滑りやすかったらしくて、5〜6段ほど落ちたらしい。


本人は大丈夫と言ってたけどね。
それにしても4ヶ月以上前でなくて良かった・・・と言っていいものか。


寝室に戻ると授乳して寝たはずの下の子がぐずりだしてる。
添い寝してみるものの泣き出したんでおむつ交換してみる。
それでも泣き止まないんで抱っこして台所に連れて行く。


でも台所に入った途端落ち着いてる(ノ∀`)
それでも一時的なもののはずなんで嫁さんに預けてトイレへ。


台所に戻ると嫁さんが授乳中。
少ししたらすぐに寝室に戻るとのことなんで下の子を受け取って寝室へ。


少しだけの授乳でも落ち着けたのか、あやしてたら下の子は寝始めた(´∀`)
間もなく戻って来た嫁さんに任せて布団の中へ。


10分ほどで起床時間に。
ベッドを出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。


上の子に添い寝して寝顔を眺める。
時間になったところで下の子の寝顔も眺めて出勤。



今日も3時間残業。
しかし寒かった(;´Д`)


帰宅して玄関開けたら上の子が茶の間から出て来たけどこっちに来ない。
出口でしゃがんでるんでそばを通って茶の間へ。


上の子にただいまと言うとようやくこっち見て笑顔に(´∀`)
抱っこして台所で荷物置いて茶の間で一旦下ろす。


洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて上の子と一緒に寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて支度が出来たところで晩御飯。


嫁さんに話を聞くと、やっぱりお尻が痛くて痣が出来てたらしい。
ただ実際その程度で済んだらしくてよかった。


嫁さんが上の子に歯磨きをさせる。
上の子とタッチ&バイバイして嫁さんが寝室に連れて行く。


再び嫁さんが下りて来て下の子のおむつ交換して抱っこ。
下の子はこっち見て笑ってくれた(*´∀`*)
だいぶこっちの笑顔に反応して笑ってくれるようになったなあ。


嫁さんが寝室に連れて行った後食べ終わって食器片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室に入ろうとしたら寝室から上の子がベッドから下りた音が。


間もなく上の子が出て来て自分の姿を確認すると、お茶が飲みたいと言うんでお茶飲んだらねんねすることを約束して抱っこして台所へ。
お茶は生憎沸かしたてでまだ冷めてなかった。
グラスにお茶を入れて上の子に触らせて熱さを認識してもらう。


抱っこしてた上の子を一旦椅子の上に立たせてグラスに氷を2コ入れて混ぜる。
するといい感じに冷えたんで上の子に飲ませる。


飲み終えて再び抱っこして寝室へ。
するとまた録画したEテレの番組が見たいと言い出す。
そのうち泣き出して下の子も泣いて起きちゃった(;´Д`)


下の子を抱っこして寝室から出てあやす。
その間嫁さんは上の子を寝かしつけ。


10〜15分くらいあやして何とか寝てくれたんで寝室へ。
上の子の寝かしつけが成功した嫁さんが添い寝してた上の子から離れて下の子を自分から受け取る。


自室に戻ってPC立ち上げて日記更新。