お鼻が苦しそう(つД`)

ゆうべは4時過ぎに嫁さんに起こされてぐずりかけてる下の子を見といてほしいと頼まれたんで、飛び起きて下の子のそばに。
嫁さんは何やら下へ。


戻って来たところで二度寝しようとしたら上の子も起きちゃった。
TV見たいと言うんだけど、こんな時間は何も放送していないんで嫁さんが何とかなだめて寝かしつける。


今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら茶の間から嫁さんに抱っこされた上の子がお出まし(´∀`)
そばに行くと手を伸ばしてきたんで抱っこ。


そのまま台所で荷物を置いて茶の間で一旦降ろし、洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替えて上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
下に下りて晩御飯。


上の子は18時くらいから19時過ぎまで寝ていたらしくて、自分と一緒に晩御飯。
嫁さんが片付けし終わるまで上の子に御飯を食べさせる。


下の子は最初は泣いてたけど、おじいちゃんに抱っこされて泣き止んでた。
でも泣いたり泣き止んだりの繰り返し。
数日前から鼻水が出るようになって何だか苦しそう(つД`)


食べ終わって自分が上の子を、嫁さんが下の子を抱っこして寝室へ。
早速嫁さんがTVとレコーダーの電源を入れ、録画してあるEテレの番組から1つを選択して上の子に見させる。
しばらくそばにいて、嫁さんが下の子に授乳を始めたところで風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室からはTVの音が聞こえたんで静かに自室に入る。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら嫁さんが下の子を抱っこして自室に。
上の子も来た(´∀`)


嫁さんが上の子を寝かしつけるんで下の子を抱っこしといてほしいとのことなんで下の子を受け取ってあやす。
嫁さんは上の子と寝室へ。


時折上の子の泣き声が聞こえる。
下の子はしきりに手の甲で目をこするしぐさをしてる。
眠くて寝たいんだけど寝れないんで泣き出した(;´Д`)


それでも何とか寝かしつけに成功(´∀`)
とりあえず寝室に行って慎重にベッドに寝かせる。
途端にぐずって目が覚めちゃった。


嫁さんはまだ上の子の寝かしつけの途中だったんで再び抱っこして自室へ。
間もなく寝始めたんで再度寝室へ。


嫁さんが何とか上の子を寝かしつける。
続いて自分から下の子を受け取って寝かしつけ。
自分は部屋から出て自室で日記更新。



てか昨日って下の子が産まれてちょうど3ヶ月目だった。
帰宅したところで嫁さんから聞いて覚えてたんだけど、日記を書く時にはすっかり忘れてた(ノ∀`)