パパに慣れてきたかな

今朝は6時過ぎに下の子が泣いて起きちゃったんで飛び起きて抱っこ。
するとすぐに落ち着いてくれた。
少し前まではそれまで落ち着いてたのに自分が抱っこした途端泣いちゃうことがよくあったけど、最近は寝てくれるように(*´∀`*)
間もなく嫁さんが寝室に戻って来てくれたんで任せて二度寝


6時半になって部屋を出て朝御飯。
食べ終わって着替えて寝室へ。
娘2人の寝顔を眺めて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して玄関開けたら上の子がお出迎え(´∀`)
でも今日は両手に荷物を持ってて抱っこ出来ない(つД`)


茶の間に入ると下の子はこたつに入ってスヤスヤ寝てた(´∀`)
台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、スウェットに着替える。
ここまで自分にまとわりついてた上の子が奇声を発して下の子が起きちゃった(;´Д`)
でも泣かなかったんでいいか。


上の子を抱っこして寝室に着替えを取りに行く。
階段を降りる時はおんぶ(´∀`)


脱衣所に着替えを置いて茶の間へ。
嫁さんが晩御飯の支度をしてるんだけど、みんなの分を準備してる。
嫁さんに聞くと、晩御飯はみんなまだだったらしい。
そーいや今日は20時まで残業するって連絡出来たのが19時くらいだったから待っててくれたのか。


平日に久しぶりにみんな揃って晩御飯。
上の子もだいぶ1人で御飯を食べるようになったけど、まだまだ胸元にポロポロこぼしたり他のことが気になったりで。
まあでもまだ2歳だしね。


食べ終わって食器の片付けを手伝う。
嫁さんが炊事を終えて寝室に。
自分は下の子の相手。
上の子は嫁さんを追いかけて1人で寝室へ。
自分も下の子を抱っこして寝室へ。


今日も録画したEテレの番組を上の子に見せる。
嫁さんが下の子に授乳してる間に風呂へ。


風呂からあがって2階へ。
寝室からはまだTVの音が聞こえたんで静かに自室に入る。
PC立ち上げて日記更新。